2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

画伯

ちび①が絵を描いた。 ははーん。 メルモちゃんを見てたんだな?手塚治虫のアニメや漫画が また子供たちの波に乗っている。世代を超えて 時代を超えて 面白いものはおもしろいんだよね。

ベルギー館にて。

愛・地球博のパビリオンで ちび②が気に入ったのはベルギー館。 TINTIN(タンタン)のことも ビスケットも気に入ってお買い物にも熱が入った。お腹を押すと“ワンワン”と鳴く犬。 ちび②の宝物になった。

インパ!

朝、家を出たのが7時半。 東名で三好ICに向かうけど途中のラジオの声で方向を変え、藤岡ICまで足を延ばした。 駐車場はまだまだ空いていて、発券機も並ぶことなかった。 待つこと30分。無料シャトルバスで会場へ。大型の観光バス。 西ゲート前に到着。…

万博前夜

今日はちび①の運動会だった。 お天気に恵まれてダンナさんやチビ②は日焼けして 真っ赤。 ちび①はかけっこも最後を一生懸命走っていて それも親ゴコロをくすぐった。一生懸命に頑張ったから明日はいよいよ 万博デビューだよね。 頑張って予約してガス館とJR…

キューピーちゃんがやってきた!

マヨネーズのバーコードはいつも大事にとってあり、 年に一度のプレゼントの時期になると 一回目の抽選で出せるようにしていた。 これは懸賞マニアの担当美容師石田くんから 教わった極意。今回は二度目のキューピーちゃん。 ベルバラみたいで可愛いぞーっ

きいろ

最近ちび①もちび②も きいろに目ざめている。 特にちび②は徹底していて もんちっちに始まって、自分用の 回線を持たない携帯までを黄色で揃えた。 血がさわいだのかな? それとも・・。

飛行機

オトコノコはみんな飛行機がすきみたいだ。 一番近くにいたダンナさんも然り。 子供だってすきみたいだ。飛行機好きなお知り合いにいただいた 写真。 “ミッキー好きだよね”って。 上手に撮れてて子供の机の横に掛けてあげたら すごく喜んだ。

すべり台

奈良美智がダイスキな友達が 一番スキだと言った宇宙交信の絵。 滑り台の上で宇宙と交信するのが可愛いと 大絶賛だったポストカード。・・・私も普段 交信してるって言われてる。

挑戦

できたかな?

でもって応用

大きな字にしなきゃいけないね

早速お試し

これでいいのかにゃー?

色フェチ

私も例に漏れず色フェチ。 今日は久しぶりのスーパーで ピンクのピンクパンサーちゃんのお友達を買った。 コムサイズムから出ている携帯ストラップは 二種類。ぬいぐるみとフィギュアみたいなの。 ただでさえ可愛いのに 色がたくさんだともっと可愛くって 全…

人生ベストテンは図書館で予約して やっと貸してもらえた本。 最近人気あるから 角田センセイはなかなかお目にかかれない。 林センセイとお話しした時に 角田センセイのことはすっごく誉めてた。映画、空中庭園も楽しみ。

switch

買っちゃった。すっごい雑誌。 写真集より嬉しいかも。北新宿 がよかった。 可愛いくるくるぱーま。 こういうトコロが大好き。

スーパーマン

2003A/Wコレクションからはじまった限定のハンドペイントコレクション。 アンナ・Gと恋人のアレッサンドロ・Mのこのスーパーセットは2004A/Wの限定品。 ワインオープナーで実用性もあり、 なにより可愛い恋人同士。仲良しのトシくんもホシイ…

アンナ・G

アレッシィの本社のシンボルにもなっている アンナ・G。 彼女はとてもスタイリッシュ。 彼女はとてもパワフル。 彼女はとてもキュート。私のアコガレ。

わたし。

前髪を伸ばしているから いくら美容室に通っても そんなに変わり映えしない今日この頃。いいんだけどさ。 いいんだけど、でもいくらすきものでも ずーっとじゃ飽きちゃう・・・んだよね。

雑誌

購入する雑誌はだいたいいつも同じ。 毎週かかさない週刊誌から月刊誌、季刊誌など なんとなく似たようなものを手にとる。マガジンハウスはやっぱり大好き。 オリーブから始まったお付き合いはGINZAに至る。 この先はやっぱりクロワッサンかな。

ウオーターゲーム

TOMYのウオーターゲーム。 トイザラスで見つけた。 小さい頃欲しかった輪投げのも復刻版であったけど こっちのが可愛いのでコレを買った。ゴリラとカニ。 ミッキーやアリエルもいろんなのがあった。

洗剤いろは。

お洋服の好きな者は お洗濯も好きな者が多いと聞いている。 (本当かな?) 私の母は、私のウールのニットを 他の洗濯物と一緒にジャブジャブ洗ってしまう、といった 大胆不敵 容赦無用なことを2度もやってくれたツワモノだ。 妹も似たようなことを出産で里…

アニエス・ベー

子供にと買ったTシャツ。 白・黒・グレイの配色にまた悩んだ。 無彩色を好むものには究極の選択が頻繁に訪れる。 自分用なら迷わず白を選ぶけど 子供にはそんな冒険できない。 星が可愛いTシャツは各4200円也。オマケにお子様用グラフィックデザイナーごっ…

パンダのいる風景

今日は、お隣の席のホリさんがお休みだから、 ホリさんの席でお仕事。私はいつもノートパソコンだから、 こっちのほうが断然使い勝手がいい。パンダちゃんたちが遊びにきてた。

元永定正センセイはね。

カニ ツンツン (こどものとも傑作集)作者: 金関寿夫,元永定正出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 2001/10/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る 絵本も出しているんですよ。 近代日本では有名な画家さんです。 最…

元永定正センセイの絵は へんてこりんな絵が多い。 へんてこりんなタイトルもかわいい。妹の家にある絵は、大阪の画廊さんで買った絵。 センセイもご贔屓の画廊さん。 今年ももうすぐ最新作が見られる。

めだか

越冬したうちのめだかちゃんたち。 暖かくなってきて 卵を産んだ。小さなかわいいたまごちゃんたち。 はやく孵らないかな。

正体不明

またやけどした。 かりんちゃんはなにかと病院に縁がある。薬局で“コレあげる”といわれたお人形。 正体不明のこの子。 うちのかりんちゃんにそっくり。目が離れてるところも ひよこみたいな顔してるところも そっくり。

くつ

子供にはナイキのキッズプレイシリーズを買っている。 シリーズ発売当初からすると何度もモデルチェンジしたいるが、 今回の“シースパークル”は可愛い魚柄とアクセントの紐、 そしてピンクのカラーが人気。 加えて雑誌“pen”で紹介されたこともあって完売…

ベッドリネン

マリメッコの黄色のウニッコ柄で、 この春わがやのカバーリングが変身した。 部屋がきれいにみえる。 子供は大喜び。 いままで安眠みばかり目がくらみ ブルーやグレィばかりを選んでいた寝室。 これで夢も違うかも。

こどもの日

おもちゃ売り場は大賑わい。 キリンさんのおみせ(トイザラスのこと)も すっごく賑わってた。 私は自分が欲しい玩具をボーネルンドで買って それをプレゼント。“かぁちゃんが欲しかったんでしょ” と見抜かれている。

パンダだいすき

生茶のパンダ。 会社の机の中にたくさんいる。 捨てられないし 誰かにあげるのはヤダから 増える一方。でも可愛いから許せちゃう。