2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下

私の定番の靴下が VOGUEに載ってた。 Y’Sで1500円。 高いって言われるけど でも、ストッキング使ってるよりはいいんじゃない?

AMAZON HOTEL

その昔。 国道一号線を走っていると見えたホテル。 バブリィなファッションホテル。 今は名前が変わってしまってた。看板もおしゃれで好きだったのにな。

撮影

けんちゃんの撮影は場所を選ばない。 これが立派なPOPになる。

爪切り

ちび②の爪切り。 なぜかすごく怖がる。

はっぱ喰らう

今日のお昼はモスバーガー。 菜摘シリーズが結構すき。

若手

試食会のときのアンケート用紙は 性別・年代別で集計される。 誇らしげに20台を見せびらかす若手。 もうすぐこっちに来るのにね。

試食会でのあっちゃん

いつも、なんだかなーのあっちゃんも 現場での姿はカッコいいのだ。 ラーメンがお似合い。

敬礼!

小学校で親子参観の日。 学校中でオリエンテーションの企画だった。 ちび①は、警察署ブースでコスプレ挑戦。

ぶどうジュース

サービスエリアで 売れてるから♪とおばちゃんが言ったジュース。 370円くらいして高かったけど買っちゃった。 甘かったよ。

ヘンなポーズ

はじめてわたしのこの姿をみたときに ダンナさんは唖然とした。 よくやるの。わたし。 次にちび①に教えたわけでもないのの ちび①(当時1歳半)がこのポーズを お風呂上りにしていたのを見て ダンナさんは倒れそうになっていた。 加えてそのとき、 ちび①はお…

スレスレ

迷子になってしまったわたし。 思いがけずに狭い道に出くわしてしまって ミラーを畳んで なんとか頑張った。

定番

わがやの定番のブラシを 久しぶりに取り替えた。 気をつけないとこういうものは永遠に使いつづけてしまう。 資生堂のブラシは私が高校生の時にであったまま 気に入っている定番。

たまごっち

ユニクロで限定発売のたまごっちTシャツ。 ちびたまごっち付きで1990円。 ちび①にたまにおねだりされると こんなものだったりする。

明日は大会

ちび①のマーチングバンドの大会が 明日。いよいよ明日。 頑張って練習してるから わたしも夢中。 学校の掲示板にメンバーのメッセージをみつけた。

はとの巣

学校帰りのちび①がはとの巣を観察。 “たまごがあるよ”

GSで。

100円入れてお茶を購入。 おもしろくて覗き込んでしまった。

撮影

名カメラマン。 被写体を覗き込む。

お昼ご飯

今日はおでん。 ひとつ70円なり。コンビニでお買い物。 外食っていうのに拘らないみたいで 本当はコンビニでお昼ごはんはやなんだけど。

プレイ

ハートに目がついた コムデギャルソンのプレイシリーズ。 今期は緑が出ていて人気だけど やっぱりスタンダードが人気。

シャンプー

美容室で買ってきたシャンプーは 本当にお高かったけど 髪がとにかく違う。 私至上最高のシャンプー。 絶対おすすめ。 アピセラ シャンプーとコンデショナー

ブランチ

昨日の疲れがとれなくて 遅い朝はお昼ご飯になった。 近所のサンドイッチやさんでキャンドルに囲まれて ちびたちとお昼。 フレッシュなオレンジジュースや桃のジュースに堪能。

本番

本日は小学校バンドフェスティバル愛知大会本番。 はじめての大きな舞台。 はじめての大会。 子供達の奏でる音に号泣だった私。 次に進むことはできなかったけど 手ごたえ掴んだから来週またある大会では頑張ろうね。

草取り大会

本日は蒸し暑い夏日和。 湿度絶好調。 夕刻の本社では総出の草取り大会だった。 真弥さまも汗だくで先陣きっておりました。

さなみやげ

アッキーの携帯ストラップは 五円玉を抱いた亀さん。 さなみちゃんからのお土産だそうだ。 らしい二人。

本当に近いところに 鳩の巣を発見。 もうどんなところででも繁殖はできる。

内緒話

宴会で見られたひとこま。 内緒話っておもしろい。

歓送迎会

開発本部の歓送迎会、 今回は近所の焼き鳥屋さん。 アルコール率本当に低かった!

むかで競争

校区の運動会。 すっごくいいお天気で はじめて家族で参加。 お父さんは引っ張りだこ。 とーちゃんも頑張った!

楽器屋さん

ちび①がコルネットを友としてから 楽器屋さんが身近になった。 人のいい店主とスタッフのいる楽器屋さんは すごく居心地いい店。

練習

ちび①の部活動。 もうすぐ大会もあってか ハンパでない。 本当に毎日泣いている。 でも頑張っただけのものがつかめるんだよ。