2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きゃーちゃんの誕生日

本日きゃーちゃんの誕生日。 ちびたちにメールをしておいてと頼んだけど なんて書いたのかなー。

見ないで

手紙を書くのが好きな ちび②が ちび①へのメッセージを書く。

飛行物体

夜七時。 なに?なに?なに? 空を巨大なごまあざらし型の物体が飛んでいく。 ぴかぴか光ってる。 なに?

柿の木に登る

おねーちゃんたちが練習だから 退屈していたちびたちを 実家に送り込んだ。 じーじの木で柿をとる。

こういう事態

休みの日には おもちゃでめちゃめちゃにした部屋で めちゃめちゃに遊ぶことが ちび①のストレス解消らしい。

書置き

最近めちゃくちゃ忙しくて 家族の誰にも会わないダンナさんへ ちび②がお手紙書いてた。とおちゃん みてね ぺんのさきっぽをおすと るひいのかおがかわるよ

昼食

焙煎ごまフィレオは 別に美味しいものじゃなかった。 だって 怒られながら食べてたんだもん。

食べかけ

二階の部屋でお団子見っけた。 ちょうだいねって言ったら はいどうぞって言うから 喜んで持ち帰ってさぁ食べようと思ったら 津田に頭ひとつ食われてた!

蜘蛛

あっきーの背後に蜘蛛が出現。 キーキー嫌がるあっきーが面白かった。 蜘蛛は糸をたらしてくれるのに。

りょーたくんのお土産

国際結婚のりょーたくん。 新婚旅行はお嫁さんのお国にびゅーん。 お土産は ムラタシホいわく 『ぐみと羊羹を足して2で割ったもの』

続豊橋まつり

昨日はちびたちのお友達と遊びに行って 今日はとーちゃんと行ったんだけど。 画像は昨日のもの。 工作でちびたちは 本日はお休みなのに束縛されている。

豊橋まつり

ちびたちの工作の祭典 豊橋まつりの造形パラダイスは50周年。 魚をつくった。

今度

ちびたちにこれを買ってあげようと思う。 どちらも赤で バイオライトと似た色だから机の横に映えると思う。

ロス土産

ロス研修に行ったのぶちゃんが 買ってきてくれたお土産に 奇声をあげた私だったのでした。 よくまぁこれを持ってきてくれたと 感動したのでした。

これも欲しいけど

今の女王さまのカップも気に入ってるから やっぱり買うのはやめようと 諦める。

ミッフィー

欲しいけど 私はポーチにあまり縁がないから どうしようかと悩む。

陳くんのお土産

戻ってきた陳くんのお土産。 不思議な味の 不思議なお菓子。

楽器博物館

お祭りの最中の浜松に遊びに行った。 おもしろかったのは 楽器博物館。 こんなにおもしろいとは思わなかった。

お祭り

今日は町内のお祭り。 屋台が出て大騒ぎ。 金魚すくい。 やっぱりやってる。

ちび②の感性Ⅱ

ちび②は 種と花のつながりを あさがおを育ててから着目している。

ちび②の感性

ちび②の作品入れ。 ちび①とは違う感性だ。

発売中

きゃべとん、発売中。 いかがですか? ぜひ、お近くのスーパーでお買い求めください。

大分

つよちゃんはお墓参りで 九州へ行ったんだって。 お土産は天然ゆずと 柚子こしょう。

サービスエリア

ちび②はサービスエリアで ラーメンを食べる。 今回のドライブは600キロ。 わたし、頑張った。

大阪

渋滞で怒り心頭。 横顔に姉妹を感じる。 きっとわたしもこんなかんじ。

黒はんぺん

ショーコ先生からのお土産は 黒はんぺん。 おいしかった。

お昼当番

今日はお昼当番・電話当番。 可愛いわたしのTシャツを 撮影してくれたのは サカグチマキちゃん。

むし

本社目の前の小学校。 体育館の裏の植栽のひとつは 私が開校時に植えたホルトの木。 鉛筆くらいの木だったのに大きく育ってる。 覗こうとしたら 木より先に目に停まったぞ、虫だ。

お絵かき

小学生の頃以来 初めて描いた 女の子の絵。 昭和50年代でごんす。

メガマック

なかなか食べる機会がない。 今回もたぶんスルー。