2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

同じものばかり

欲しいものは同じものばかり。 同じ色で 同じ形で。 進歩ない。

いちご大福のチロル

今日は写真撮影で 水谷さんのスタジオへ。 帰り際にもうさんが “これ、美味しいよ”ってお土産をくれた。

工場見学

ちび?は小学校5年生。 今日、工場見学に出かけた。 行き先はトヨタ自動車。 お土産はプリウスのプラモデルだった。 私のときは2000GTだったよって言ったら ふーん、ってかわされた。

今度はこれで。

今度作るものは これで遊んでみましょうか。 デザイナーさんもきっと喜ぶぞ。

じゃがぽっくる

カタヤマ嬢の北海道土産の じゃがぽっくる。 人気商品だもんねー。 美味しくいただきました。

図書館で

今日借りたのは校正本。 雑学でなくて実用書を選ぶのは 心の余裕がないから?

こんなところに

話題の名前が! 内田洋行。 メジャーなのね。

はちみつ専門店

水上ビルのはちみつやさん。 一斗缶がみつばち印

おいも掘り

ちび?が学校で 芋ほりをしてきた。 まあるいお芋を大切そうに持ってみせるちび?に これを大学芋にしようか?と提案したら “うんうん”と喜んでた。

お茶色のチョコレート

お茶いろのチョコレート。 食べるまでに勇気がいるのは なんででしょ。

お茶羊羹

本社のお茶は粉茶。 法多山の入り口にあるお茶やさんのお茶。 そこでもらったお歳暮は羊羹。 美味。

三学期

ちび?はめちゃめちゃ 筆箱の使い方が荒い。 ので、母は大安売りのときに 次の筆箱を買いだめしている。 これは980円だったセット。

ニキティキ

可愛い煙出し人形は 北欧の玩具。 この季節になると 町のはずれのおもちゃやさんに顔を出すわたし。

成長

ちび②は最近、きゅうに身長が伸びてきて これまで穿いていたデニムも 全部が全部窮屈になってしまって ジャケットもちんちくりんで困ってしまっていた。 軽くて温かいジャケット捜して四方八方。 量販店にいけば、 もうオトナとおなじものをみなさん持ってい…

行きたいところ

ちびたちの憧れは 太陽の塔なんでそんなに行きたいの?ってほど 行きたがる。 中を見たがる。

ゆず入り

店舗開発部から せしめたお菓子。 こういうのが好き。

物持ちがいいひと

高校1年生のときに付き合った彼は とてもお洒落で 私は彼の着せかえ人形でもあったのだから いろんな洋服をもらった。 フルーツ柄の転写パンツや 大きなトレーナー。 それから、こんなセーター。 当時流行ったピンクドラゴンのセーターは なぜか妹がずっと愛…

買い物

買い物をするのなら もう決まった店にしかいかないから 路面店を選ぶことが多い。

私はパイが好き。リーフパイなんかとっても好き。

馬籠土産

ばぁばがお土産を買ってきてくれた。 栗きんとん。 中仙道のお土産。

パーマ

パーマをかけた こうやってと言ったら すごく躊躇された。あんまり受け入れられないヘアだと思います だそうだ。

目玉親父

ちび①は鬼太郎ヘア。 だから 鬼太郎グッズになぜか素通りできない。

おやつ

ゆかちゃんの口は休みが無い。 しゃべっているか 食べてるかのどっちかだと言われる。

ファッションリーダー

私の好きなひとのひとり 大橋歩さん。 この人のアンテナはめちゃめちゃ興味ある。 この人のこと大好き。

お見舞い

さなちゃんが倒れた。 倒れたからには起こしてあげにゃいかん。 心がきっと折れた。 折れたからにゃ戻さなきゃいかん。 特効薬を用意して。

おすそわけ

のぶちゃんがくれた。 おやつのおすそわけ。

ゲームの日

脱力感の一日だったので 今日はゲームの日。 wiiで一日を遊ぶ私は愛社精神炸裂者で 外食はもともと好きなんだけど ほとんどを自社店舗に出向いている。だって、お金落とすなら せっかく落とすなら自分とこのお店がいい。 と、いうわけで、 彼女のわたがし作…

全国へならず

精一杯やったけど 全国にはあと少しで届かなかった。 でも すごく満足ある大会だったと思う。

お土産

お客様のお土産。 京都のお菓子。 有名なお菓子。

引き締め

おしり引き締め。 こんなものに目が留まるようになった自分に哀愁を感じる。 でも以前から私のパンツはこんなもんだけどね。 ワコールの定番だもん。