2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちび③

ちび③は小学校一年生。 わたしの姪っ子。 ワルワル。

さるぼぼ

社内報告会のときに さおりんがくれたさるぼぼ。 お土産だから、可愛いから 私はなかなか食べられなかったのに、 つだは速攻むしゃぶりついていた。 南無阿弥陀仏。

切手

キティの記念切手。 こばちゃんにお使いを頼んで で、 手に入りました。

かお

メロンのアイスクリームを食べようとしたら あっきーが顔を作れって言うから 作ってみた。 アイスクリームは100円なり。

コラボ

DSMだった建物が 9月から期間限定ショップになる。 売られるのはモノグラム。 それもコラボ。

ご主人たま。

ご主人たま。 今日はわたちと遊んでくだちゃい。という切実な願いを 叶えました。ごめん!あつこさん!! 今度こそ約束守るから!!

パフ

資生堂のパフは600円。 これはとにかく有名なもの。 みんなが絶賛する定番品。 で、今日のこれは森島にあげるんだ。

HPC2008

本日、ホスピタリティパートナーズコンテスト2008の 決勝戦が行われた。 毎年、この日がとても楽しみ。 毎年すごく楽しい。

お中元にいただいた観葉植物は 内部監査室に色を挿している。

姉弟

ふたりは誕生日が同じ。 ひとつ違いで仲がいい。

まさしくんの本棚から

ちび①が 自分が読めそうな本を持ってきた。 どれも年代モノ。 埃も年代モノ。

かねはち

うなぎを食べるならかねはちまで足を延ばして、 本日は家族みんなでひつまぶし。 ちびたち含め10名でご来店。

花火

本日豊橋は花火。 久しぶりに夏らしい晴天の夜だった。 映画『陽気なギャングたち』で 大沢くんが立っていたくらいのスポットが 実はおすすめ。

終わった!

本日、ふたつめの大きな行事が終了。 本当に疲れた。 遅くなったお昼ご飯は 雰囲気ある喫茶店で打ち上げ会兼ねて。

花束と花嫁とお母さん

寿で今日いっぱいのおつとめのつだは おかーさん。 おなかのなかにいる ひよこはどうやらオスらしい。

丸源のいちにち。

今日は本当に丸源な一日だった。 日経MJに始まって 夏のイベントの話に ラジオの話に それからゆうぞうくんがお父さんになった。

お祝い

出産祝いには お名前入りのタオル。 これが可愛いのだ。

貫禄

先週行われた社内報告会の会場で 写真撮影の合間に 吉田くんが撮ってくれた お茶を持った貫禄女。

避難訓練

年に一度の避難訓練。 いつも思うけど なにも夏にやらなくてもいいじゃんね。 それも真夏にさ。

子供用

ついに出た! 子供用だ! お値段もやさしいぞ。

すいか

いわたパパさんのお母様が作られたすいか。 大きい! 今から職人・まこさまの手にかかって みなさまのお口へ。

ぶどうジュース

あっきーのあんよになってあげたら あっきーが買ってくれたぶどうのジュース・ まずは巨峰から。

バハマ

は‐まき【葉巻】 タバコの葉を、刻まずに棒状に巻いて作ったタバコ。 葉巻きタバコ。シガー。オープンテラスでつよちゃんもくもく。

バナナ

あやしい黄色の物体は ぼくのお気に入り。ごみくん、クールだわ!

ボーダー

楽しい夏休みの前に 越えなきゃならないものがあるんだわね。 オニババのおかーさんと 漢字テスト。

美容室難民

お気に入りができないかなと 結構新しい試みをするのだけど 今回も。ハードはいいんだけど ソフトが全然。

夏の練習

今年が始まった。 ちび①にとっての最後の夏だから おかーさんにとっても節目の夏。

げんやくんのとうもころし

物語卒業生のげんやくんのとうもころし。 綺麗なつぶと甘い香りで みんな大絶賛。 社長も大絶賛。

お祝いの会

入社祝いの席は イタリアンのお店。愛を感じます。

みうらちゃん29さい

昨日はみうらちゃんのお誕生日で ローソクいっぱいのケーキで おめでとう、をした。