2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花椿

りょーこちゃんとあけみちゃんが 遊びに来た。 お土産は花椿。

運動会でカキ氷

今年は頑張って走ったから 3番だったよ。 カキ氷、順番待ちの一つ前で いちごが売り切れ。 いつも200円だったのに今年は このスティッチの器つき300円になってた。

生茶のパンダ

朝倉さんがくれた。 ぶにゅぶにゅしてて 気持ちいい。 朝倉さんのほわほわの髪の毛と同じくらい?

ちりめん

丸半堀江商店。 きみゑさんのおすすめのちりめん。 塩加減が絶妙。

ハッピーバースデー!

出張中のとしくん。 ひとりでお誕生日。

監査室で

お誕生日会。 としくんはおじちゃまふたりに愛されている。

珍客

時々 わたしたちのことを監査している 首輪つきのあの子を激写。

山口屋

おかしわを買いに ちびとばーばが暖簾をくぐる。

パン屋さん

ちび①は このお店の食パンが好き。 エピは私が高校生の頃からあるパンやさん。 ハイゴールドは一本(2斤)を 5枚の厚さでいただきます。

メモ帳

ちび②の手作りメモ帳を 大切にしてくれているのは さなみちゃん。

げんやくんの作品

弦矢くんが来た。 今回もおいしそうなもの 持ってきた。 げん屋や総本店で食べることができる野菜、 今度の新作はとうもろこし。 めちゃめちゃおいしかった。 きれいだし。

箱のなか

なんだかわからないものが いっぱい詰まって これが売り物。 外国の人の感覚はわからない。

お供

役に立つくまちゃんは 最近ずっと私のお供。 たくさんの買い物をまだしたことがないけど たくさんの買い物をしても くまちゃんを使うことはないかもしれない。・・ このこ、エコバッグなの。 しほちゃんたちにもらったんだ。

満開

本社の玄関の脇に咲くつつじが満開。 いつもより早い気がする。

ミスドでハンバーガー

ちび①はおいしいって言ったけど ちび②には不評。 ハンバーガーのかたちをしたドーナッツ。

本日たくさんの来客あり。

今日は大浦がっこうの日。 たくさんのお客様がこれからやってくる。 石原先生にも久しぶりにご挨拶できる。

発行

第42号発行。 私が作り出してまるっと4回目の 新入社員の号。

クールビズ

今はじまっているのは クールビズ。 もう半そでの季節。

すきなうた。

『目はおこってる』 目はおこってる 目がおこってる 目でおこってる ほらたいへんだ口がすべって 鼻で笑って 耳にふたすりゃ 顔から火が出て おへそで茶をわかす目はおこってる ほらおこってる まだおこってる ほらたいへんだひざが笑って 腰がくだけて ほっ…

監査役のおすすめ

すごい描写だったと 監査役のおすすめ。

おすすめ

この本はおすすめ。 おもしろかったよ。 雪佳好きならぜひ読んで。

母の日

東京庵で食事をしたら カーネーションをもらった。 母の日。

アイスクリーム!

わたしたち四人とも チョコレートを選びます。

購買でリカちゃん。

大学生協に オリジナルリカちゃんが売っているのだと聞いた。 いいなー。

越前竹人形

おじさまにお土産をもらった。 限定品のキティちゃん。 福井のお土産。

目が三角

目が三角だよぉーって 私の顔を カタヤマ嬢が描いてくれた。

陶芸

お皿をつくってみた。 こどもの日。 あいにくの雨で またまたおかざきへ。

釣れた。

家族ではじめての釣り。 ちび①の獲物は ひとででした。

美術館へ。

こいつらと一緒だと 絶対ゆっくり見れないけど 家族の休日だから仕方ない。

たいやきたべた。

明日からの連休を確保するために 今日中に仕事をおさめるのだと 頑張ってきたわたし。 おやつはたいやき。 数字に苦しむ みんなの分も買って来た。