2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小麦粉粘土

小麦粉と水と塩とちょっとの食用油と食紅。 こむぎこねんどで遊んだちびたち。 可愛いうさぎを作ったのはちび②。

花屋さんになろう。

豊橋市のイベントに参加したちび①。 花屋さんになって 初めてのアレンジメント挑戦。

赤ちゃん。

めだかのあかちゃんを メルちゃんに教わった水槽に入れてみた。 かわいい。

手紙

石原先生からのお手紙は 丹波からの穏やかなお手紙。 お返事はいつも気負ってしまうけど 一生懸命描く絵手紙。

花束

花束もらった。 パートナーズコンテストの終わった後に シホちゃんからのご褒美。

精を出す

本社の玄関の柱にも 夏の仕事人が精を出してた。

7月の玄関

侘び寂び。 これが涼しさ。

カラオケ♪

カラオケなんかにはつれていったことなかった。 連れて行ったら こうなることは予想できていた。 ハマッた。

厚生省

今年も来た。ちび②への定期便。歯ブラシつきで届けられるお上からのアンケート。

花火

豊橋の祇園祭り。 今年は桟敷券をもらっていってきた。 きれいだった。 ほんとーに。

キューソー便のおじちゃんがくれたからと 佐藤くんが鷲野くんに持ってきた。 その名のとおりの帽子。

あゆみ

来年から二学期制になるから これが夏休み前に持ってくる最後の通信簿。 去年よりがんばったと ちびは言い切ったが。

むし

こーゆーのは 触るのヤだけど なんか可愛い。

豊橋美術館

夏休みのあいだ 海洋堂の展覧会があるそうで ちび①が学校から招待券をもらってかえってきた。 チョコエッグも大好きなちび①は 今から楽しみにしている。

見つけた。

ちび①が図書館で見つけたのは コレ。 “かーちゃーん、ほらほらほら”と 嬉しそうに駆け寄ってきた。

デビュー

今日は私のデビューの日。 一番カルビのホールで料理だし。 テンパってるのはご愛嬌。 身支度はこれからムラタシホが手伝ってくれるのだ。

珍客その②

網戸にくっつく 夏のともだち。

これがすき。

ちび①とのモスバーガー。 これがいい。 味覚の好みは母譲り。

おやつ

昨日のおやつはスイカ。 今年初めてのスイカ。 岩田さんのおすそ分け。

牡蠣の赤ちゃん。

ミッフィーちゃんをなくしたときに 困って困って困ってしまったから 次にこれだと思ったものは買っておこうと思ってた、 矢先に見つけたストラップ。 これはねー。 悪いセイウチに喰われちゃう可愛い 牡蠣の赤ちゃんさ。

お買い物

昨日は長島のアウトレットで アニエス・ベーに直行した。 ここではちび②のお買い物だった。

長島スパーランド

家族で出かけた遊園地。 私はお財布落とすし大変だった。 ちび②は身長・年齢制限で乗れないものばっかで 泣き崩れることしばしば。 彼女は本当にコースター系大好きだ。 コーヒーカップ3連チャンでも平気なの。

見つかった

なくしたと思ってたストラップを発見。 うれしいぞー。 結構お気に入りだった。

マリオの家具

DSステーションでプレゼントしてくれる っていうから ちびと急いでトイザラスへ。 たくさんのお子様にまみれてきた。

わたがし

ザラメにまみれて 綿菓子つくるちびたち。 近所にできた食べ放題のお店で。

夫婦法被

けんちゃんと嬢のハッピ姿。 まるで電器屋さん。 いえいえ、 夫婦漫才。

おつかレーション

取材班で社内報告会。 みんなゆっくりできなくて 慌しかった。 でも楽しかったね。おつかれさま。

tree

雨の日は傘がいっぱい。 でもかわいい。

ゴーグルでした。

夏は海にプールに行くつもりらしい。 どーする? どーーするの?わたし。

なーんだ?

これはなんでしょう。 ダンナさんのリクエスト。