2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日は恒例、すみちゃんちで年越し会。 すき焼きのお肉は美味しいし お蕎麦は美味しいし おまけにちびたちはお年玉を奮発してもらえて すっごく楽しい夜。 元旦生まれのすみちゃんの誕生会も兼ねているから わたしたちは毎年ケーキを持って顔を出す。 すみ…

ゆいちゃんありがとう。

クリスマスにゆいちゃんが作ったタルト。 私はタルトもいちごもチョコレートも好きで 三大好きが集まったものをもらって すっごく嬉しかったよ。 ごちそうさま。 ありがとね。

テストキッチンも大掃除

大掃除のあとはテストキッチンでも大掃除。 みなで野菜もなく ただひたすら肉と米を食い尽くす。

大掃除

本日大掃除。 みんなが一斉にお掃除に精を出す。 私は男子トイレ担当。 あまりの汚さに殺されるかと思った。 一階ホールで頑張っていたおーむらくん。 その姿、お似合い。

隣の席の若手つだえり。 私の絵を見て真似したら どうみたってイルカじゃんか。

たまごっち

ちび③の大好きなたまごっち。 こんな靴もあるけど 欲しいっていうかな?

ボーイフレンド

クリスマスプレゼントを探しにでかけても やっぱり こういうのから離れられない。 一辺倒。

魚貝三昧

クリスマスは和食でいいと ちび①のたっての希望で お食事会。 蟹・河豚ざんまい。 それは贅沢な夜でした。

23日。

今日はクリスマスイブイブ。 それでもって ずーっと前に好きだった男の子のお誕生日。 おめでとう。

ブーツ

きよちゃんが おちびさんたちにって買ってくれた。 クリスマスのブーツ。 おばーちゃんの気持ちが嬉しかった。

マニキュア

じーじが寝ている間に 「まにきゅあをぬってあげた」と 威張るちび②。 じーじは私の父でございます。

版画

ちび①の個人懇談会。 待ち時間に見つけたちび①の絵。 彫刻刀を使うのを楽しみにしていたなーって 思い出した。

とれた。

ちび②。じーじの畑でにんじん採れた。

石垣島

デザイナーの中神さんのお土産。 彼女はダイビングを趣味にしているのだ。 黒砂糖のボーロ、ちび②が平らげた。

ミッフィー

やっぱりミッフィーのコーナーで 立ち止まってしまう。 いろんなキャラクターがあっても これがすき。

若手

休日出勤の若手は軽快。 自分の世界にグルービン。

フリース

ナガセくんが表紙の ユニクロのフリーペーパー。 イッセー尾形や夏木マリがかっこいいけど やっぱりフリースには手が出せない。 だって絶対大事にしないもん。

キンキのキンキ

“それじゃ、キンキ頂戴” おかーさんが頼んでくれた大きな煮魚。 でもってきよちゃんが教えてくれた。 “しっかり食べてキンキのキンキ見つけてね”キンキのキンキ?魚は魚の形に似た骨を必ずえらの辺りに持ってるんだって。 キレイに食べたらそれを見つけられ…

茶髪

切りすぎた横浜ちゃん。西郷さんみたいと揶揄されてたらと思ったらちょっと抵抗。

新婚さんの日記

家に帰ると アンナの頭にお花がついていました。といって、見せてくれたのは飯田さん。 プレゼントを気にいてくれてよかった。

撮影

おひげのおっちゃまの撮影。 写真集ができちゃうくらい撮りました。

本読み

ちび②はもうすぐ一年生。 毎晩ちび①の真似をして本を読む。 くるくるパーマの清少納言ちゃんの絵が可愛い 春はあけぼのを読む。 冬はつとめて。 そろそろ覚えてきたよ。

おちびちゃん

休日出勤。 川田氏のちびちゃんが来た。 大人気。 みんなにお菓子配ってくれた。 かわいいー。

マラソン大会

雨が上がって 子供たちのマラソン大会が開催された。 ちび①は 最後からベスト5で走ってきた。 まぁね。私の子だから。

賄い飯

げん屋の取材中は 午後が多かったから みんなの賄い飯には何度も遭遇した。 どれも美味しそうだった。

お昼

吉野家に牛丼を買いに行った。 並でたまごつけてね、お味噌汁も。 それで、つゆだく。傍らでは三人組がカウンターで我武者羅だった。

うどん

すごいうどんを見つけたのだ。 これを見せたい人はただひとり。 久野嬢ただひとり。

キーホルダー

クリスマス限定その① 路面店でのみ売っている クリスマスのモンスター

いちご。

いちごのブライス。 私はまだこの世界に足を踏み入れてない。 二人でお茶を、の時に もうどうしようかと思うくらい 衝動にかられたけど 何とか持ち越した。 でも、この限定のブライスを今回は拒否できるだろうか。

二代目

本日は出勤。 総務部の皆さんにくっついて 二代目でランチ。 私の定番は赤とんとあとめし。 美味しかった。ほーんと美味しかった。 だけど、ショーエーちゃんが、 つけ麺にあとめし食べてて、それも温泉たまごつき。 ツウを感じ感銘。 今度まねしよ。