2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

作品展

大阪のちびたちの 作品を自分の部屋で 展示するちび②

三歳のお絵かき

今日は記念日だからと 三歳のおこさまが パパとママにプレゼントを 描きました。

ひとり

これまでの人生で ひとりでホテルに泊まるなんてこと なかったなぁって 夜12時少し前 チェックインしたホテルで思う。

駅弁

今回の出張は 食べることしか 楽しみなかったのに その楽しみも ろくに適わなかった。 駅弁だけが思い出。

信号機

東北の信号機 雪国の信号機は 縦なんだよって ちびたちにメールした。

準備

犬を引き取る前に 準備をしました。 おうちを用意しました。

眠っている車

伯父ちゃんが具合が悪くなってから ずっと 倉庫の中で眠っています。 さびしいです。

公園にて

運転中に電話。 公園で停車しました。 久しぶりに外に出て話をしました。 いい天気です。

ブラックベア

マンションのときから 飾っていた ブラックベア。 ブルーナさんの作品で ミッフィーちゃんと同じくらいすき。

破損

また破れちゃった。 結構使用頻度高いもんね。 だって これ一本しかもってないもん。 Gパン。

ちび②は 犬がほしいです。 どんな子でもいいです。 妹がほしいです。

idogs

少しずつ集めていました。 最初は黒を あんこに似てると思って。 だから、社長にあげました。

中華三昧

インスタントのラーメンだけど これはおいしい これはいい と きみゑさんお墨付きの 中華三昧です。

海賊だらけ

ちび①の部屋は どんどん ユニセックスになってゆきます。

組長

ふじはら組長は わたしたちに いつもお菓子をくれます。 とても幸せです。

刺繍

ちび②は こういうものが好きです。 うさぎの刺繍も あっというまにできました。

ホテルへ

先週の7日のことです。 持っているのは風船です。 夜のおしごとです。 ホテルに セッティングをしに出かけました。 こんなことも 総務のおしごとです。

ちび①画伯

ちび①画伯の 最新作ができました。 お誕生日おめでとう。

ばーばの誕生日

本日ばーばの誕生日。 お誕生会をしてあげました。

踵なし

コムコムとPOINTERの ダブルネーム。 ローファーは学生でなくなってから もう二十年以上だけど 定番。

タルト

あきひろさんのスタジオに 行く途中で 新しいお店をみつけた。 タルト屋さん。 マダムとも仲良くなった。 おいしい。

定番

みんなの顔写真は いざというときに 送ることばになる。 贈ることば。

プラモデル

つくりかけの ゴーイングメリー号。 いつまで経っても 続きをしないので 猛烈に怒ったところ。

TOKYO1984

あきひろさん一家が まだ東京に住んでいた頃の 年賀状を専務が見せてくれた。 家族の写真って やっぱり物語になる。

サプライズ案その①はボツ

最初 こんなふうに サプライズを考えたのだけど そうだよね サプライズ過ぎちゃうよね、 ってことでボツ。 このぬいぐるみたちの奥には 高級宝飾が埋まっていたのだ。

パフェ

ちび④には 大きすぎるパフェだけど 大丈夫かな。 全部食べれるかな。

五平餅

伯父ちゃんちのお庭で 五平餅。 信楽焼きのテーブルが オーブンになっている。

本棚

当時小学校5年生の 私が並べた本たち。 伯父ちゃんの本棚。 ここでたくさん 本を読んだ。

看板娘

弊社人財開発部の 看板娘は 福を呼び込む容姿で まんま 福を呼び込みます。

入社式

今年も無事に写真撮影が 終わりました。 これから入社式がはじまります。 ようやく 落ち着きます。