2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルアークリッシュ

相談役になった監査役の おつかれさま会。 結構おとなの会でした。

苦言

どうしてかしら。 苦いことばが降って来るの。 かわいいって大変ね。 『むつかしい顔をすると よけいブスに見える』だなんて、そんなこと思ってないくせに やーね。

カレーうどん味

ベビースターのカレーうどん。 結構おいしいぞ。

hongkong

つよちゃんのお土産。 hongkongのおかし。 それからパンダのやたらめったら軽いペン。

油絵

伯父ちゃんの部屋にはってある この絵が大好きで この絵を大好きな伯父ちゃんのことも 大好き。

シラタマホシクサ

ジャングルとも言われる 無造作の庭の中 今の季節 こんなのも見られます。

雲丹

げん屋で 村松くんにおねだりをして 雲丹、出してもらいました。 おいしかった・・・。

工作

ちび②は ひろえさんのところにくると いつも工作ができるから すごくたのしい。

きのこちゃん

そろそろ きのこちゃんキャラも 痛くなってきた今日この頃。わかってるってば。

前夜

三年連続 前夜はここから “はやくおうちに帰りたいなぁ”って 思う私。

ちびたちの夕方

まなちゃんとはちび②が 生まれたての赤ちゃんだったときからの お友達。 まなちゃんもよちよち歩きのおちびさんだった。 ふたりがごろーんとしながら遊んでる姿見て 大きくなったなぁって思ったよ。

ここは石巻

式古センセイ(センセイと呼ぶなと言われているが) のお店にいきました。 猫がいる店。 いいなぁって思える草木の中の店。

休日

土曜日は、ちび①が午前中に部活でしょ。 それから、午後は、ちび①とちび②は 習字と絵の教室がある。 おかーさんは、アシで大変忙しい。 ちびたちの送り迎えをしながら、途中、待っている時間に、 新しい自転車を選びにいきました。 今、我が家はとても大変な…

カード

石田くんにおかっぱにしてもらっていたときに “ゆかさーん、これみてください”と みせてもらったトイストーリーのカード。 お菓子のおまけ。 “いいなー、すごーい。2Dだぁ”っていったら “かぶったカードならあげますよ、はい”ってくれた。 わーい。 “じゃ…

工作

ちび②はとにかく 何か工作ばっかりしている。 ノッポさんかワクワクさんかってくらいだ。 その部屋にはやたらめったらごみが多く (本人はごみと思っていない) おかーさんはいつも怒っているのだけど。でも、思った。 今度、そのごみを分けて収納できる工作…

掃除機くん

この掃除機くんは スタイリッシュでパワフルだけど やっぱり音が大きくて重い。ちょっと後悔。

ちび①の夜

ちび①は読書家。 いろんな本を読むけど 今はファンタジーが一番好きみたい。 本をほしがるけど、そのスピードについていけないから 買わずに図書館に連れて行く。新しい家には大きな書棚を作ったけど 本はなかなか買えません。 特にハードカバーはね。 あっ…

ベビーマイロ

サンリオから出たことで ベビーマイロの商品がめちゃくちゃ人気。 ちび①もかわいいから、と気に入って 箸入れや小物を使ってる。

君はだれだ!

自転車で帰ってきたら ガレージの車の下から出てきた。 気持ち悪いけど きれいだ。

展示会

今日は積水ハウスの住まいの参観日。 いつもながらおもしろかった。 やっぱり注文住宅はおもしろい。 家主のエゴや生活がそのまんま家になってる。 趣味もそうだし、センスもでる。 ほんとうにおもしろい。で、今回のお土産はクールエコバッグ。 バーバパパ…

モノポリー

家族でモノポリーで遊びます。 スーパーファミコンの モノポリー2は名作。 もうすこしでたぶん20年くらいになるけど いまだ遊んでいます。

昼の光景

12時。 ひたすら黙って 横並びに歩く おかしな集団。 みんなまるく もっとまるくなりに行く。

おしゃべりちゅう

あっきーが貼ってったシール。 その向こうには おぉぉぉぉかいじゅうが!

いきいきパスポート

豊橋市の小中学生は、 このパスポートを見せると 公共施設に無料で入れます。 美術館とか動物園とか。よく利用しています。

できた!

ワンピースのパズルができた! ちび②はこれで パズルに目覚めたようです。

黒豆

丹波の黒豆。 サービスエリアで500円だったけど 買ってみて、よかった。 おいしかったぞ。

びびんば!

びっくりドンキーの 変わりメニュー ビビンババーグデッシュ。 頼まなきゃよかった。

ココいち!

私の定番は クリームコロッケカレーの 200グラム 1辛の 野菜のっけ。