2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

満開

夏休みの終盤に 一気に咲き出したあさがお。

コットンキャンディ

ちび②の選んだクロックスは ピンク色。 サイズは2、めちゃめちゃ大きい。 失敗した!

残暑お見舞い

遠く離れた場所に住む 歳の離れたお友達のさおちゃんが 手作りのカードを送ってくれた。 愛されてるんだわ、私。 ありがと、さおちゃん。

防人

津田のお土産は おまんじゅう。 美味しいものは美味しくいただきましょう。 乾燥しないようにしなきゃお気を配ってくれる 上司を持つ。

ぶどう

若手のおじーちゃんが作った ぶどう。 わざわざ送ってきてくれる家族がいるってーことが 幸せなんだよー。

マーク

物語うさぎにも思ったけど マークって可愛い。 そこから繋がっていくから デザインは大事。

かぼちゃプリン

大きいかぼちゃプリンを作って 宿題を済ませ 早く食べようと躍起になる。

青い実

庭師のおじさんたちがきて 本社の木々がさっぱりした。 秋を待たずに落ちた実は 青いまま。

きびだんご

本日のお菓子は 西のお土産。 きびだんご

ペンギン

ちび?の携帯の待ちうけは 旭山動物園で撮ったぺんぎん。 凛々しいらしい。

うなぎぱい

私はこれがダントツに好きだなー。 数あるお土産の中でも これが一番お腹に溜まる気がするんだもん。

お誕生日

本日カタヤマ嬢のお誕生日。 ケーキの数字に きーっつとなっていたのであった。

今日もラッパ

汗一杯で頑張るちび① 家族の夏休みはこの体育館で。

ラッパ

ちび①のラッパも佳境を迎える。 夏休みの集大成は まず来月はじめの大会。

新作

つだ作 ものがたりんの仲間出現。 かめ!

リカちゃん

ちび②がスキなリカちゃん。 ツモリチサトがデザインしたならば おかーさんだって欲しかろう。

マーブルチョコ

あつこさんから もらったチョコは コスメみたいで可愛いんだけど 苦かった。

虫かご

食いしん坊のあつこさんと一緒に げん屋へ。 夏です。

宿題

昨日の休みには 一気に夏休みの宿題を済ませた。 工作でのペンキ塗りは おとーさんの出番。

整理

夏休みの間に いろんなものを整理する。 これは年間行事。 ちびたちの思い出を見つけると手がとまる。

夏休みの思い出

ちびたちが3歳の時に描いた それぞれの夏やすみ。 今年も揃って描かせてみよう。ちび①は新幹線 ちび②は花火

ハリーポッター

一枚1000円。 今は破格だね。ハリポッターの本とDVD。 今年の夏はこれを夏読、夏観。

わたしの顔

ちびたちの描いたわたしの顔。 どちらも3歳。

グレープ味

吉田くんに感化されて グミにちょっとはまってる。 私が選ぶのはこの季節だから ぶどうの味。

新しいの

会社で買ったレコーダー。 小さなマイクもあって これで任務はぐんぐん遂行できる。

太陽の塔

まだ行った事のない太陽の塔を テレビで見るたびに憧れを口にする子どもたち。 ちび?は憧れを折り紙にした。

和菓子

新丸ビルの中の和菓子やさん。 トリュフみたいに 和菓子を売っているって。 素敵。

練習

TKBの練習も 夏休みに入っていよいよ佳境。 がんばれ。

おいしい!

今日のお土産はこれだー! これは漉し餡で美味しかったぞー。 で、 どこのお土産だろう?

やきそば

親なしで遊びにきているちび④おかーさんもおとーさんも いなくても 逞しく食べる。