2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご味

北海道の生キャラメル いちご味が美味しかった。 さなみちゃんのお土産。

背中@つよちゃん

ダンボール箱の納品物は このあいだ 頭を悩ませていたあれか?

ちび起きる。

ちび②の寝姿。 おしりかいてる。

紋どころ

こういう紋をきれいだなーって思う。 家紋っていいなぁと思う。 だからモノグラムも好きなんだろうなぁ。

理想

理想のおうちはこういうの。 わたしのおうちは 濃い床と白い壁のうちになる。

たちばな

缶も素敵。 食べ尽くしたあとの美しさ。

松倉製麺所

本日お昼は製麺所へ。 味噌煮込みを食べました。

いちごみたい

いちごみたいなバッグ。 かわいい。

内祝い

新築内祝い。 なんでもうちの一歩前を歩く 仲良しさんのおうちから。

お顔のトレーニング

強制された お顔のトレーニング。 私はいつも怒っているから。

オリジナルデザイン

あつこさんの作ってくれた オリジナルのデザインは パッケージになってみんなのもとに。

もらった。

あつこさんがくれた 小豆のお茶は本当においしいのか?

絵の具

ちびたちの絵の具。 なくなる色は 私の小さな頃とそう変わらない。

お抹茶

ひろえさんのところで お抹茶をもらった。

合コン

本日飲み会。 あけちゃん楽しそうだった。

掃き溜め

ちび①に机を 家宅捜索。 本当に許せん。 こんなにゴミだらけ。

お山で海の幸

エビフライの大きいのと クリームコロッケの大きいの。これは美味しかった。

スケジュール帳

これは私の今年のスケジュール帳。 はらぺこあおむし。

トリ!

さなみちゃんと 深夜に近い時間にトリを食べた。 頑張ったもんね。わたしたち。

神谷さんのやきそば。

食べるものが欲しいと乞うたら 神谷さんがくれた。 塩やきそば。まぁまぁだった。

軟禁

おうちをつくるために 一日かけて いろんなことを決めなきゃいけなくて お昼ごはん食べさせてもらえるけど ずっと監禁されているみたい。

こけし。

ピノコへのお土産のこけし。 これは何度読んでも笑える。

フリーズドライ

苺のフリーズドライ。 この製法って本当に不思議。

年間購読

rumeroを年間購読。 もらったヘッドフォンは ドクロマーク。

GODIVA

GODIVAでは バレンタインの時期より少し早く チョコレートを買うといろんな特典がつくんだよ。 これ、もらったの。

おとうさん

さなみちゃんのおとうさんあの声で話す。

椿

蝋のような花びら。 細工もののような花が咲いた。

初物

あわびー! 40歳にしてまるごと初めて食べたー!