2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくろ

常滑に遊びにいって ダンナさんとふたりで電動ろくろを回した。 おもしろかった!

ちび①の夏が終わる

ちび①の夏が終わる。 小学校最後の夏休みも こんなに忙しくて いい思い出になったと思う。

まじこのチョコレート

まじこが挨拶に来た。 可愛い仲間が辞めていくのを 見送るのはこれで何度目だろう。 馴れない。

付録

最近の雑誌は付録がいっぱい。 今月のヌメロは マウスパッド。 村上隆×ヴィトンのコラボ。

初体験

わたし、この歳になるまで 今日まで メロンパンを食べたことがなかったんです。 と、告白したら 場所取りの仲間がみんな驚いていた。

これ、ほしい?

としくんが買って来てくれた 大阪のキティちゃん。 パロってる。

物語文庫

石原先生が送ってきてくれた包みの中の たくさんの本は 物語文庫の先駆けになりました。

パパ

豊川カルビでこうたんのとこの ちびちゃんの絵を見つけた。 パパだって。 こうたん、こんなん見たらメロメロだね。

結婚式

今日は若手の結婚式。 ごめん。 わたしはこのとき 爆笑していてぶれている。

ここいち

本日のお昼はここいち。 クリームコロッケのっけたの。

もらった

なんだこれは。

丹波からの宅急便

丹波からどっさりと 本が届いた。 急いで社長に写メ送ったら 社長もすぐにメールをくれた。 「それはアナタに届いたのか?」 心配してくれていた。

キティちゃんの。

根付を集めている。 つよちゃんが大分にいってきたって 椎茸のをくれた。 としくんのくれた明太子と並べてみた。

でら

でらでーらを 連想するポスター

speedo

実はスピード社の水着を 持っていますが スケスケになってしまうので なかなか出番がありません。

ninpu

大きなすいかは この間いわたパパさんが持ってきてくれたすいか。 お似合い。

大阪土産のじゃがりこ

のぶちゃんからもらったじゃがりこは 私がのぶちゃんにあげたお土産だ。

お盆休み

本社は昨日からお盆やすみだけど わたしは出勤。 炭酸水はおなかばっか膨れる。

あんこ

あんこが齧ってしまったはがきに あんこの絵をのっけてみた。 かわいい!

お裁縫箱

本社にあるお裁縫箱は 社長の息子さんのもの。 本人はこれを知ったらめちゃめちゃびっくりすると思う。

雁かなと思う

お土産をもらった。 素敵。

きりんだぞう

あつこさんの好きなきりこには負けますが こいつらのシリーズは あっきーのハートを揺さぶりました。

100円

キティちゃんの消しゴムは100円。 可愛い。 可愛いから使えない!

夜になると高熱を出すようになってしばらく過ぎた。 きゃべつを被ればいいと聞いたけど 本当かとちょっと腰が引ける。わたし、大丈夫?

キティちゃん、ズッカと組む

アンダーカバーの次はズッカ。 そろそろ わたしのところにも来る?

アマチュア宅急便

わーい。 まるで学生の頃みたいな お手紙もらった。 これを配達してくれる宅急便やさんは、うちのボス。

モモ!

まこさま桃を切る。 かっこいいー。 すごくおいしそうに切る、まさに職人。

まっすぐにしてみた

あんまり皆がうるさいから まっすぐにしてみた。 けどさ、 髪型変えたところで中身も私もなんも変わらない。

雑誌

私が買う雑誌はほとんど決まっていて GINZAかVOGUEかシュプール。 それから最近はNUMEROTOKYO。 ブルータスは社長が貸してくれるから、 でもって、新潮と文春はばーばが買ってくれるから そんなところ。 今回ギンザはあつこさんが貸し…

運動場で

本日、午前から練習。 おかーさんも午前中から出かけてて 気を抜いていたら めちゃめちゃ日焼けした! もうすぐひよこの父と母の結婚式なのにー!! 迂闊だった。