2008-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の夜

今から澄ちゃんちでお呼ばれ。 澄ちゃんは71歳になる ダンナさんの叔父さま、で、ボス。 元旦生まれの澄ちゃんの誕生会のために 本日も素敵なケーキを持ってきたぞ。

仕事納め

本日仕事納め。 大忙し。 夕方はダンナさんの会社の忘年会に走らなきゃいかん。

やもり!

寒いのかずっとここに居た。 可愛い。

家族会

総本店で家族会。 新しいお部屋で家族団らん。 ちびは①〜④まで揃いました。

ヤッターアンコウ

ちび④がサンタさんから もらったものは ヤッターアンコウ。

食事会

大阪のちびたちがきて じーじとばーばとみんなで お食事会。

全員集合

じーじのおうちで 全員集合。 モノポリー!で盛り上がる。

クリスマスケーキ

今年は新築のゆうくんママのおうちで。 3つもあるケーキ。

関所

このおうちにはいってくるひとは ここにかくのだと ちびの芸術的なお達し。

東京ディズニーランド

ちびたちがパレード。 クリスマスムードの日曜日。 お客さんが沢山だった。

大きなねこ

ディズニーランドで いまの季節 こんな帽子が流行ってる。 マッドハッターのお店で購入。

聖地でパレード

憧れのディズニーパレード。 この日をどれだけ夢みたことか。 晴天で 暖かい日で 神様のご加護あり。

コマを300挽いてちょうだい

行き着けは 小林肉屋さん。 ここでは全国二位の苗字の私の声を覚えてくれていて 電話注文でもはいはい、すずきさんねって わかってくれる。 どこぞのすずきさんって言わなくていいお店。

芋羊羹

あっきーにもらった。 満腹。

お上品ななす

なすの砂糖漬け。 こういうものに みんな手がでないから独り占め。

打ち合わせ

これからおうちの打ち合わせ。 設計さんを待っているのです。

おすそわけ

高橋さんがくれた。 わーい。 おすそわけのメロン。 おいしかたよ。

不思議なもの

あつこさんの持ち物には いつも おもしろいものがある。

壊れた!

椅子が壊れた。 こばちゃんが直してくれる。

クリスマス仕様

もう何度目のクリスマスでしょうか。 ブラットさんも 苦悩しているはず。 今年はあんまりだったなぁ。

すっぱいぐみ

最近はまっているのは すっぱいもの。でもおなかはからっぽです。

妹たち。

ポニョの妹たちが ネットに入れられて売っていた。 これが高いの。 驚いた。 1500円ちかいんだよ。 ただのプラスチックのちいさいのなのにぃー

銀杏三昧

本社の前の小学校 今が銀杏の葉がいちばんきれいなとき。 12月なんだよ。

茶色

茶色の包みは お菓子を楽しみにさせる。 おいしそうなかんじがする。

講習会

可愛いカタヤマ先生を 独り占めしているのは りょーたくん。

さなみやげ

さなみちゃんのお土産。 これも美味しい。 広島土産。

落し物

会社を出て駐車場まで行く途中 ちいさな落し物を見つけた。 きっとこれを落とした子はすごく寂しい思いをしている と思ったら すごく切なくなった。