2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

起きがけ

ちび②はぐだぐだです。

とおんきごうちゃんとへおんきごうちゃん

みっちのママが描いた とおんきごうちゃんとへおんきごうちゃん。 みっちのママは わたしやちびたちの通った幼稚園の 先生だったという事実が発覚。 なるほど。 思い当たる節々が多い。 だから面倒見がいいんだ。

お手紙

ドレッサーの前に お手紙。

お祈り

この間の大会で ちび?は、賞の発表の最中ずっと お祈りをしていました。 おかーさんは、そんなちびのことを 面白がって写真撮ってました。 そして。 この写真を撮っていたまさにそのとき、発表がありました。 『豊橋市立つつじが丘小学校 TKB』。 豊田市…

みちくさ

小学校1年生のちび②。 最近、草むらに入って遊びながら帰ってくるようです。 こんなものくっつけて帰ってくるので 子犬みたいです。

きっず携帯

ちび①の携帯はキッズ携帯。 5年生の子どもに持たせるなんて早すぎる と、言われますが 生活に必要なんです。 でもって、今の待ちうけは ものがたりん。

大会

ちびたちの大会。 最高賞をもらいました。 はじめての賞を 最高の賞で飾りました。

赤から

今日のごはんは赤から。 なんだかんだで お腹いっぱい。 でももう行かないと思う。

豊小学校

本社の前の豊小学校は 本日の晴天の中運動会なり。 午後のプログラムの一番は 金管バンドによるマーチング。 聞こえてきたのは昨年のちびたちのやったパイレーツ

うちわ

ちびたちの大会はあと三日後。応援用にうちわを作成。わしのデザインの華麗なる仕事

今日のお宿

お忍びで湖畔のお宿。 こんなこと初めて。

パイレーツ

伯母ちゃんに買ってもらった クロックス。 見てたらダンナさんも欲しがった。 レアのパイレーツを どうしてか購入。

今のところ

ちび?のお気に入り。 犬とブランケットと えさばこ。

追跡中

前方に見える車が ターゲット

便箋

伯母ちゃんが 便箋を作ってくれた。 版を彫刻刀で彫って オリジナル。

顧客

お客様の声で 自分の名前を書けるようになっていく ちび②。 評価はむじゅかちい(難しい)

かわいい。

可愛いあかちゃんと おばちゃん。そうです 私はおばちゃんです。 でもいいもん。

クセ毛

おなじみのカメラやさんで 赤ちゃんをだっこした。 くるるんとなっている髪に もうやられた。

なんの味?

朝から社長が配っていたのは韓国のあめ。何の味かあててみろとみんなに配ってた。だからみんなが食べたあめ。

ポークマック

なんかソーセージみたい。 のぶちゃんはこれがスキだっていってたけど そう? そうなの?

唐辛子

わしみくんに会った。 偶然にも駅前で。 今日オープンのお店を 一足早く見せてもらった。

ドライブ

浜名バイパスで、 天気の良い日に西から東へ走っていくとき 富士山が見えるようにと橋を架けたから こんなに高い位置を走るんだと 今日ダンナさんから聞いた。

炎天下

ちびたちの練習は 炎天下でも続く。 今日は貧血者続出。でも頑張る。

壁紙

私のPC。 壁紙の模様替え。 物語モノグラム! あつこ作

ヘビロテ

プレイシリーズが出てからずっと ヘビロテを繰り返す。 今は三色。 ピンクがでないかなー

紫の実

伯母の家で 目に付きだした実はちょっと前まで ちびたちのおままごとによく登場していた。

ぶりーふ

3歳のりょーたくんの ぶりーふを たのまれて おばちゃんはひっしになる。

今日の気分

今日は緑茶じゃなくてアイスティーを煎れてみました。きーん!

県大会

リハーサルで。 もう私たちの手は届かない。神さえも知らない未来

わたしのお買い物

私が選んだのは 申し訳ありませんが やはり無彩色。 こういうときも遊べないんです。