2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

金管バンド部のちび②は 運動会でもお役目があるそうで それはそれは 頑張っていました。

プール

みっかのプールを見にきた トイザラス。 こんなプールじゃ すぐに噛み付かれて おしまいだと思います。

爪きり

爪きりはとうちゃんの しごと。 みっかを捕まえて 絶対離さない。

広島焼

今日は本当は運動会だった。 でも 外は台風前の大嵐。 休みをとっていたとうちゃんが お昼ごはん作ってくれた。 広島焼き。 広島の子どもだったとうちゃんの 得意分野。

じゅんいち

かみかみったら 最近 こんな風に じゅんいち風なの。 ふりんはぶんか!

お見送り

いくの?

さなぎ

まさくんお昼ね中。 さなぎになっています。 エアコン強すぎだと思います。

眼鏡屋さんで

調整を待っています。 ちび①は 携帯でメールを 懸命に打っています。

サッカー

ちび②たちは 体育の授業でも 工作の授業でも サッカーのようです。

衝動買いを抑える

ブタのパペット。すごくかわいくてほしかったけど我慢しました。雑貨はかわいいので飛びつきたくなりますがいつも我慢します。できるだけ。

ゲージ

トムクレイト500を買いました。 その奥にトイレがあります。 階段下の収納を そのまま空けました。 換気扇がないので 扇風機がまわりっぱなしです。

記念硬貨

じーじがちびたちに 買ってくれた 記念硬貨。

リトルワールド

久しぶりに家族で 遊びにきました。 思えば ちび①の部活が休みなのは 小学校4年生から あまりなかったので しばらくご無沙汰していました。 今年の夏はどこかにいけそうかな。

この木なんの木

監査役にあげた花束に 入っていた木が 芽吹いてきたってことで おすそ分けをもらった。 何の木なんだろ。

オカルト

恐ろしい光景であります。 体重計が 我が家にやってきてしまいました。 載ってみたら それはそれは こわいことになっていました。

くびちょんぱ

ちっくさんが ゆうちゃんに (求愛じゃないらしいけど) あげたぴちょんくん。 くびちょんぱ。 つまり 玉砕。

茶碗蒸し

げん屋のうどんだしで 作ってみました茶碗蒸し。 おいしくできました。 でもすだってしまっていました。 まだまだ未熟者。

みっかは五つ子

みっかは、さいごの2匹のうちの 1匹でした。 引佐郡の山深いブリーダーさんのところに はじめはフレンチブルを見に行ったのですが 縁あって 大きくなるであろうこの子をもらうことになりました。 うちは破壊されるのでしょうか。 築1年なのに。

みっか

犬を飼おうと思いながら迷っていたけど 今日決まりました。 なまえは みっかにしました。 大きくなります。 http://www.youtube.com/watch?v=Y0kw-ZTi90w&feature=player_embedded あっちゅーまに大きくなります。 http://www.youtube.com/watch?v=3hi-sOmyg…

おねーちゃん携帯

ちび?の携帯は ピンク。 黒い猫をつけるのが 彼女のお気に入り。

キッズ携帯

ちび?の携帯は 黄色のキッズ携帯。 ついているのは さる。 かわいい。