2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三世代交流の場

土曜日の本社は 小さなお客様がお越しになることが多いのですが、 本日は牧さんところの一粒種がやってきました。

つよちゃん36th

少し早いけど 今日はつよちゃんのお誕生会。 近くのチョコレート専門店でケーキ用意したけど 見た目のわりに あんまり評判よくなかった。

らっぱのみ。

アキヒロさんとこのさくらちゃん。 大きくなりました。 らっぱのみもお手の物です。

本日、HPC2010全国大会

ホスコンの全国大会。 おこほんで昼間から なーんかヘロヘロになっているこげちゃん発見。 鉄板の暑さでこげちゃた?

花火

引っ越してきて はじめておうちで花火をやりました。 ちびたち勢ぞろい。 明日、ちび③④は大阪へ帰ります。

掛川花鳥園

本日、みんなできました。 ちびたち、どうしてかここにばかり 来たがります。 部活で来れなかったちび?も 「行きたいよぉ」と言っていました。

講義

ひろえさんちでは いろんなこと教わっているちびたちですが 今日は 虫刺されについての講義を受けました。 それから、果物でお化けのランプを作りました。 おばちゃんのおうちでは 実家同様にくつろぐわたしです。

日本車両前

鉄ちゃんたちのメッカ 新幹線を作る会社の前でちびたち記念写真。 今日はここの近くの体育館で ちび①の部活動の大会があったから応援に来た帰りなんだよ。

おうちでプール

退屈なちびたちのために 毎日プールを用意します。 おかーさんは、朝から 水を溜めて、10時ごろにはいい温度になってるんです。毎日えらいことになっています。

新築祝いにいただきました。 大きな壺は ちょっと珍しいものだそうです。

住まいのお手入れ会

そういえば、 先日、ちび②とふたりで 積水ハウスの展示場で行われた 住まいのお手入れ会に行ってきました。 兆番はずして手入れしたり 壁紙の補修をしたり お掃除の仕方を聞いたりして ちび②はぐったりしていました。

S&S賞受賞記念昼食会2010

栄志さんが三度目のSmile&Sexy賞を受賞。 そのお祝い金でわたしたちにご馳走してくれました。

うちわ

たなべさんが持ってきてくれたうちわ。 うちも協賛しています。 さなしゃんの従妹の子も映ってる。

豊橋祇園祭

ベランダから花火が見えました。 前の家はマンションだったから良く見えたけど 今度のおうちはきっと無理だよね・・・って 諦めてたからちょっと嬉しい。

ダブルス

ちび②の大会。 今日はまりなちゃんとのダブルス。 へなちょこの二人があれよあれよと 市内二位の座に。 顧問の先生の力はとにかく凄い。

おやつ

こうもストレスが溜まると やってらんないの。 お菓子でも食べなきゃね。てなわけで ホソイさんがくれたお菓子たべちゃう。

かみかみ画伯

神谷さんの書く さなみおとし。 だるまおとしの変形。 おみごと。

お花いっぱい。

おいこれはなんだ? どなたからいただいたんだ? これはですねー。お祝いを確認する社長。

撮影

三年前に入社したときに 長髪で全身でヘビィメタル好きだって言ってた 彼が店長になり、短髪になりました。 そして、店長の写真撮影に臨んでいます。 今回はあきひろさんにお願いしました。

うーん。

これをどうやって食べようか。ちっくさんが悩みます。 そう。 このひとは【ちっく】さんです。

エコバッグ

うさぎさんのエコバッグ発見。 ちび②がとびついた! ずっと欲しがってたもんね。

まっすぐ

ちび②はくるんくるんが トレードマークでしたが ここにきて まっすぐにしてみました。髪のはなしです。

わお

ゆかさん、 おなかがたるたる。わお。

じーじのきもち。

じーじがお土産買ってきてくれました。 北海道だから キティちゃんもラベンダー色。 かわいい!

高級車!

社内報告会終了後のホテル前 日産が誇るバブルの象徴の あの高級車に乗った教授が登場 社長が「おいおい、すげーなー」と寄ってきた。

社内報告会前夜

明日に控えた社内報告会。 現在、ホテル日航、夜8時半。 まるであっきーちゃんへの特別試写会のようだわ。

チョコレート

かじさんが新婚旅行のお土産をくれました。 素敵なパッケージの 有名なチョコレートです。

広報誌

今年、PTAの広報部長を受け持ちました。 そのメインたるお仕事は 広報誌の発行。 みなさんのお力添えのおかげで なんとかひとつ出せました。 ありがとうございます。

中国土産

不思議なおせんべいを いただいております。 みなさんがお仕事しているときに 私だけ失礼しております。

積載

おっこいしょっと。 しほさま誘導で つよちゃんがんばる。