2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ペコちゃん

石原さんがくれた ペコちゃん大全集。 コレクターには 輝かしいお宝。

ロケハン

ピチューでちゅう。 今日は 入社式前の現場調整。 カメラマンさんは 超カジュアルモードでちゅう。

趣味で写真をやっていた 伯父ちゃんが40年くらい前に 撮った犬の写真。 これがすごく好きで ちいさな頃からずっと。

アスファルトの隅っこにも 春が溢れます。

入室禁止

入るな 危険今日はちび①の 衣替えの日。

スタンド

きゃーが買ってきてくれた 歯ブラシスタンド。 ちび①はみどり。 ちび②はきいろ。 場所は変わって、大阪の ちび③はあか、 ちび④はあお。 おそろい。

練りけしごむ

呉服町の高誠堂さんに 和紙絵葉書を買いにいったときに 見つけた 墨のけしごむ。 香りがいい。

がんばれ、日本

何ができるのか 自分がいま 何ができるのか すごく考える毎日。

ツワブキ

伯母ちゃんにもらったツワブキも 冬を越しました。 元気です。

季節

花粉の季節 真っ只中。 苦しいのももうすぐ。 早く夏になってくれと思う。

中国のお菓子

辛いピーナッツ。 中国のお土産でもらってから やみつきになりました。 中国版の柿の種ってかんじ。 今日はお取り寄せをしてみました。

モザイク

ピカソ風に描いてみた ちび①の三枚目の油絵。 どんどんおもしろく なっているようでよかった。

こうじ屋

この角にある こうじ屋さんには 冬にお邪魔します。 味噌や金山寺みその 材料を誂えに。

土筆

本社の裏側。 日陰の脇に毎年つくしが生えます。 今は私の自転車置き場の その場所にひっそりと生えてます。

お返し。

社長がくれたのは 中国で買ったという手帳。 社長がこれまで 「和綴じ」と思っていた綴じ方は 実は中国綴じだったということが これを見てわかったんだと言ってました。

本社の玄関を開けたら 一斉に 花がにおいを放つようです。 花盛り。

わらしべ長者

毎年のことながら わらしべ長者です。 お返しは いらないです。 本当は。

ダウン

おかーさん 連日の過密スケジュールに いよいよダウン。 でも頑張るために 点滴打った。

ミュージカル

ちびたちをつれて 劇団四季の豊橋公演へ。 石田くんがチケットを 取ってくれた演目は クレイジーフォーユー。 すごくおもしろかった。

前座

カメラテストの 前座が多くて でも ちょっと馴れて これも楽しくなってきました。

レギンス

VOGUEにあった ジュンヤくんのコレクションで レギンスが出てた。 ボーダーの。 速攻で静岡に電話して はい、お買い上げ。

社内報

牧さんとこの特集だから 牧さんの大好きな 四人組をパロリました。 トリビュート!

新しい仲間だ!

病室の大変な数値を出したあの方に みんな元気だよってメールをしました。

プラモデル屋さんに午後4時

まさくんの プラモデル熱が復活。 本日塗料を買いにここにきました。 市電どおりにある 古くからのプラモデル屋さん。

バースツール

コンセプトの閉店セールで バースツールを買いました。 本当にお買い得で 二脚かいました。 これで一安心です。

キャラマル・ママ

最初に勤めた会社の ランチは いつもここで いつも電話して注文していました。 久しぶりに行ったけど やっぱりボリューム満点。 これにドリンクついて880円です。

ちらし寿司

おひなさまだから ちらし寿司でしょってことで ばあばが用意していてくれました。 花の節句です。

一掃

新しい電話がきた。 会社ぐるみで新しい電話になった。 月末月初。 電話が新しくなったことで おおわらわに拍車がかかった。 なかなかマスターできないのだ。

南海キャンディーズ狙い

ゆかゆかでーす。 最近『上沼恵美子』に似ているとよくいわれまーす。 でも『えみこ』って言われると腹立ちまーす。 大嫌いな姑も『えみこ』だからでーす。 今日は相方のかみかみと一緒にペアルックでやってきましたー。 今日のかみかみはちょっとテレがあり…