2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女誕生祭

本日は魔女様誕生祭を祝うように、 豊橋の地に【台風】が近づいております。 「魔女の日」は、やはり何かが起きます(笑)。 ぷぷぷっぷ〜♪♪(さなみ書)嬢のお誕生日プレゼントは お姫様のお菓子だったそうで おすそ分けをくれた。私の手を “本体(自分)は…

靴を買いに

昨日、花田店に出かけたら 30分の待ち時間があって、 そのとき、目に入った靴屋さんに ちびの靴を買いに流通センターへ。 で、可愛い椅子があった。

ジョニーズ!

やっと行けた 大野先生のとこのハンバーガー屋。 大盛況だったし おいしかった。

出勤

どうしても終わらない仕事に ちび②を同伴。 私のお腹にいた頃には ここに毎日出勤していたんだけどね。

靴屋さん

私が随分まえから通っている 靴の修理屋さんは おじさんがひとりで営っているお店。久しぶりに行ったら、おじさんはおじいちゃんになっていた。 なんでも修理してくれる。 おじさんならではのお直しの仕方で。

ちょっとした休息

受付嬢はずっと立ちっぱなしで 足がぱんぱんでした。 でも えへへ。 茶目っ気はなくなりません。

現在、夜の9時半をまわったところです。

豊橋の夜はこんなかんじです。 明日の株主総会の準備で 駅前のホテルにいます。

さす源ラーメン

カレー味のさす源ラーメン。 ラジオとタイアップのしろもの。 私は煮たまごをトッピング。

はらぺこあおむし

来年のスケジュール帳は はらぺこあおむしにした。 でもって、早苗さんにメモ帳をお土産にしたら すごく喜んでくれた。

瀬戸

瀬戸でろくろ体験。 今回は一家四人でろくろを廻した。 お腹をすかせた私たちの前にあった行列が やきそば屋さんに吸い込まれていく。

アジアバージョン

可愛い!可愛い! アジアの限定バージョン。

ゴディバ

こばちゃんがくれたお菓子は 鷲野夫妻からの結婚祝いのお返し。

狛犬の配置

席に戻ったら 私のパソコンはお菓子がいっぱい。 まりもっこりが 右大臣と左大臣

かえる

ちび③のランドセル。 かえるがお似合い。

東京FM

あべれーじから封筒が届く。 オリジナル。

子供用

子供用のTシャツは ハートのマークも小さいんです。

ジェラート・サンタ

ここのオリジナルの 季節のアイスクリームは 美味しいんです。

鯛茶漬け

最近の定番は鯛茶漬け。 しっかり漬け込みます。今日は炎の祭典で疲れているから さらさらーがちょうどいい。

矢場とん

取り置きしているスーツの試着に 強行で名古屋まで。

さす源ブラック

稀に見る美味しさだって。 さす源ブラック15日発売。

甘味

あつこさんにもらった。 きりん模様の 和菓子。

シャンプー

この間つよちゃんにおつかいを頼まれて 買ってあげたのは シャンプー。 で、それを使い続けて三日後に “どうも泡が立たないと思ったら コンディショナーって書いてあった”とクレームを受け で、 申し訳ない気持ちで本日、これを買ってあげた。ボリュームアッ…

ポケモン

今日のユカさんってポケモンみたい。って吉田くんに言われた。 ピンクの洋服は それはそれはインパクトあるようで。

歩女

としくんが見つけてきた。 ぽにょだって。ファンタジーじゃないなぁ

散水

シュンシュンシュン と決まった時間に水撒き。 シルバーのおじちゃんたちに 草を刈ってもらって涼しい本社玄関。

栗きんとん

監査役の奥様がくださる 秋の便り。 手作りの栗きんとんには固定ファンが多くて困る。

ふでばこきたない。

開けてびっくり。 これを見て 母はめちゃくちゃ大きな雷を落とした。 落雷を受け、ちびはめちゃくちゃ泣いた。当たり前だがね。

ちび②画伯

ちび②の絵。 元気な線がかわいい。

お昼

本日、インターンシップの学生さんと それは贅沢なお昼ごはん。 大将とは10年ぶりのご対面だった。

穴あけた。

電信柱に穴あけられた。 くっそー。