2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が舞った

今年はこの町にも たくさん雪が降るなぁと思います。 また今日も 雪がちらつきました。 寒いです。

チーズケーキ

出張が多く いつもゴロゴロと荷物を引いてる マキさんにいただきました。 チーズケーキ。 ちび②が 『ばかうま』と言っていました。 ごちそうさまでした。

キティちゃん

土曜の出勤に ちび②が おつきあいしてくれました。 ちっくさんの席で 描いていたのはキティちゃん。

職場体験

ちび①の職場体験 最終日。 みんなでその姿を 確認しにいきました。 おかーさんは はしゃいでます。

クリーム

この歳になったら お肌のお手入れにも お金を使います。 現在は まとめ買いしていた エリクシールを使っています。

壁紙

ゆうちゃんのパソコンの 今の壁紙は うわさっちです。 かわいいです。 しゃべらないから。

刻印

ちび②が買ったipodには きれいな刻印が 彫ってあります。 ちび②の記念です。

overdose

この頃、わたしは25歳でした。 紺色の車に乗っていて その車のなか ヘビロテで聞いていたのが このアルバムで マニアなわたしの一番すきなアルバムです。

ちび①は 自宅の鍵をよくなくします。 許せないくらいなくします。 なので 大きなサルをつけて いま、持たせています。

まとめ買い

すずき家定番のパスタが 安かった。 188円だった。 ので、まとめ買いをしました。 ピクルスも安かった。 380円。 サンヨネもたまにはやるのだ。

お気に入り

ちび②とちび③が おそろいで持っている ペンギンは 掛川の花鳥園で買ったもの。 かわいがってます。

親子

オーブンを買いました。 置き場がないので レンジちゃんの上に 置いてみたけど あんまりよくないなぁ。

ケイゾク

1000ピースのパズル なかなか進みませんので とうとう 両親が出てきました。 わたしのパートは ダヤンのほうです。

中国土産

去年まではロスだった研修が 中国に行き先変更。 それが始まりました。 で、お土産。

雪のあと

昨日は珍しく豊橋に雪が降り 積もりました。 ただいま9時。 本社には続々と 遅刻の連絡が入っています。 わたしやエージさんは 徒歩出勤で いつもどおりです。

雪だるま

ちびたちが作った ゆきだるま。 この町に こんなに雪が降ること ほんと 珍しい。

42th

いつの間にか あっという間に 42さい。 わたし、学生のときに 名簿番号が42番だったから 今年はなんだか いい年になるかなーって 思ってます。

ちび①は14歳

ちび①が14歳になりました。 13歳さいごの日に 彼氏ができたそうです。

プレゼントはうさぎ

ちび①のお誕生日に うさぎのスピーカーを あげました。 ちび②にはピンクの水玉の リュックサックを あげました。

おみくじを引いたら 凶だった。 ことしは ここからスタート。 うーん。

猿回し

初詣で猿回しをみました。 お猿さんがんばってました。 普段厳しくされているんだろうなって 思うような箇所 たくさんありました。 お兄さんが近寄るだけで びくびくしてるんだもん。

ちび②は10歳。

ちびは待ちに待った 二桁になりました。 10歳になること ずっと待ってました。 お年玉と自分へのご褒美に Ipodを買うそうです。 お金持ちです。

厄除けだんご

法多山への参拝で これがすごく楽しみです。 お団子。

スケジュール帳

ちび②のバッグには いつもきれいにきちんと モノが入っている。 カメラにお財布、応急セットに 落書き帳。 今年からこれが追加された。 うさぎの絵のスケジュール帳。

布絵

今日は社長のお誕生日。 ちょうど捷子先生が 社長にって 新作を持ってきてくれた。 赤富士。 おめでたいです。

お誕生会三昧はじまる。

とーちゃんのお誕生日が やってきた。 これから一週間かけて 次々と みんなのお誕生日がやってくる。 ケーキ三昧。

お役所からのお便り

ちび②の誕生日が近くなると お国から アンケートが届きます。 ちび②は選ばれた子供なんですねー。 21世紀の子供調査、 これで10回目です。

バーバパパ

色とりどりだから バーバパパはだいすきです。 ちょうど おうちのメーカーさんの キャラクターだったから たくさんグッズ揃いました。 いまの季節 ブランケットが大活躍。

オセロな和三盆 おしゃれ。

おひなさま

ばあばが買ってくれた おひなさま。 たちきちの土雛。