2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記念

大会の記念バッジを持って帰ってきたちび①。 生まれてはじめての舞台の記念に ちび①の人生に沿っていくバッジになる。

結婚祝いに

私は数年まえから 結婚祝いに定番を作っている。 アレッシイのワインオープナーは まるで私を嫁入りさせているみたいだと笑われた。

ストラップもらった

アレッシィで携帯ストラップをもらった。 飯田さんの結婚祝いには いつものアレを購入。 そのオマケのクリスマスプレゼント。

ほらね、どんぐり。

ちび④の拾ってくれたどんぐり。 ポケットの中に見つけた。

大会

上手にできたよ。 でも最後に旗が反対だったね。 声がでなかった。でも みんな、がんばったよ。

クリスマス

アレッシィのクリスマス。 小さいのが可愛い。 けど 即完売で手も届かなかった。

黒田屋

ラーメンを食べに黒田屋へ。 ほんとーに 炭水化物から離れれない。

女神様

ちび②の役は ピノキオに出てくる女神様。 ちゃんと台詞もある。よいこころ と わるいこころ。 の意味もわかる。

明日は発表会

今度はちび②の幼稚園の発表会。 今週は地獄のような忙しさなのだ。 今日はリハーサル。 衣装のお手伝いで頑張ったわたし。

遅くまでお疲れ様の嬢。 いつもは撮られるのいやがって 顔を見せてくれないけど 電話してるから無防備。

代休

学芸会の代休だけど ちびたちは来週に控えた大会のために 一日練習。 でも、本当に上手になったね。

干し柿

この間作った干し柿は ほーら だんだんそんな感じになっていく。

学芸会

ちび①の学芸会。 ごんぎつね。 ちび①はナレーターの台詞を頑張った。 ちび①の精一杯が伝わってきて すごく嬉しかった。

バナナ喰らう

若手とバナナ。 よく見る組み合わせ。

プリン

ものすごーく久しぶりに作ってみた。 プリン。 ちびたち大喜び。

取材

急に取材に行ったげん屋では お客様のお誕生会。 サーヴィスって快感になる。

お昼

お昼にお外へ。 ねーさまと飼い犬のコンビは 辛いもの苦手。

消防士

消防服を着こんで ちび②と③ 喜んだ。

セルフ初体験

ちょっと私、初めてなの。 お友達は箱入り奥様。

げん屋

いよいよ始動。 今度の企画はげん屋で。 きっとこれは私の自信作になる。

おこほん中沢店

本日チラシ折込が入った お好み焼本舗浜松中沢店。 取材のために走ったけど 大盛況で嬉しかった。

お茶をいただく②

カメラマンのアキヒロさんの ところで打ち合わせ。 お茶もなんだかお上品。

大奥

私の王子様も出演の大奥。 ミッチーはなんでも似合うわ。

打ち合わせ

デザイナーの中神さんのところにお邪魔すると 本当におもしろいものが沢山あって キョロキョロしちゃう。 この机も年代物。

新春の便り

テストキッチン裏に 初春の香りを見つけた。

ドランキュ!本番

公開録画当日。 ちびたち以上に盛り上がるのは もちろん保護者どの。 わたしたち、すっごく早く着いたから♪

点滴

倒れそうになると 先手を打つ。 栄養剤と抗生剤とそれから?

消防車

動物園ではしご車に乗った。 びゅーんと伸びるはしごに初体験。 ちび④は弱虫だったから見てるだけ。

もらった

クライアントになったからって 沢山もらってくれた 可愛いねずみ。

携帯フォルダー

やっぱり 機会じみたものが可愛いかなーって。 ずっと前から気になってる。