2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これは!

これはかぼちゃプリンだ。 おおきい!とお思いのあなた。 おおきいとお思いでしょうが まさしくおおきいです。 私が作るとこんなもんなんです。

ちび②のなまえ

ちびたちのなまえには 共通項があって 梅という季語。 ちび②には“花”という字を 間接的につけたのだけど この“花”って字は 桜と梅の両方の意味があるんだよ。

素敵なマウス

網あみに入れられたマウスに 感動していた上司。 うぉぉぉぉ、だって。

K氏@カンブリア宮殿

カメラが入ったところでも いつもと同じかんじ。 わたしは神谷さんのフツーの写真 持ってないかも。

あおぞら

松倉さんのくれた青空やっぱり抜けている。

観戦

ばーば、日焼け対策万全で ちび②の運動会を観戦する。

いただき!

62歳でリタイアのじーじが 『ありがとうございました』と みんなに振舞ってくれたお菓子。 蒲郡の駅前のケーキやさんのマドレーヌです。

くれよん

これもオトナ買いした クレヨン。 どうしてもこういうのがすき。 画材やさんに行ったらとまらなくなる。

マリメッコ

マリメッコのムックが売られていて 1300円なんだけど トートとポーチが入ってて 絶対お得! 素敵!

中国からお客様がみえました。

中国から大勢のお客様がおみえになり 本社は騒然。 わたしたちはできるかぎりの おもてなしに尽くしました。

命がけの使命

二階会議室の電球が切れて 特攻隊は人財いしはらさん。 サーカスのような高いはしごにのり 電球交換なり。 こわいぞー

天源

ほらみて。 生海苔。 おいしいの。今日はじーじを囲む会。

男子厨房に入る。

休みの日の朝は ほとんど とーちゃんがお食事係。 わーい。

ぴょんちゃん

はじめてあったけど はじめてってかんじしなかった。 としくんたちの結婚式、 となりにぴょんちゃんがいた。

けし

オレンジ色の芥子のはなが わたしの通勤路(500メートルくらい) に点々と咲いている。 きっとタネが空を飛んでいる。

ラムセスⅡ

エジプトのお土産は香水。 とーちゃんはナッツが本当においしかったと 大満足。

中国土産

社長の中国土産は ごまのおかし。 油いっぱい。

大阪といえば

お好み焼きだ。 トラ色のお好み焼きは 井村さんのお土産

飛行機雲と桜

今日は結婚記念日 もう14年目に突入しました。

50インチ×どうぶつの森

大きなテレビで ちび②はもっぱら ゲームばかり。

デコポンクッキー

新入社員の子が お土産持ってきてくれたって 神谷さんがくれた。

双子

九州に異動するから その前に会いにきてくれたかよちゃんと 今日は特にそっくりだった。

転校

ちび②は今日から転校生。 はじめての学校。 でもはじめてじゃないのだ。 だって私の母校だもんね。

長崎のお菓子

これ、おいしかった。 中のクリームも パッケージもかわいかった。

探索

珍しいことに 社長がどっかり私の席に座り ゆうちゃんに家宅捜索させていた。すみません。ぐちゃぐちゃで。探し物は、机の間仕切り。 ほしいんだって。

季節のシャーベット

久しぶりの一番かるびで (花田店なんだけど) いちごのシャーベットたべた。 綿菓子でお耳つけたらウサギになった。

岡崎こども美術館

ちび②とおともだちをつれて 岡崎の美術館に。 ふたりで一生懸命つくったのは ミニステンドグラス。 かわいい。

くまちゃん

ちび②はお絵かき教室に行っている。 来年からは本格的に油絵が始まるのだ。 そんな教室。 今日は天使とくまちゃんを描いてきた。

入社式

本日、ホテルアソシアで入社式。 毎年の恒例なのだけど 毎年、心躍る。 今年は59名が主役。 社内報の撮影も大騒ぎ。