2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みが終わった

今日から学校。 夏休みが終わって おかーさん、ほっとしました。

選挙

夕涼みしながらきた投票所。 投票する人も党も もう決まってるんだ。

すきなもの

ちび②が好きなのはぶた。 ぶーちゃんが好き。 小さい頃から変わらない。 今もちっちゃいけど。

三昧

ちび③は キャナリーロウで 海老ばっか食べてた。

85歳万歳!

きみゑさんの85歳のお誕生日に みんなでメッセージを贈りました。 大きな扇子に。

はい、どうぞ。

もうさんとおかーさんと それからさくらちゃん。 足したら145歳。 あきひろさんのスタジオで。

隠しだま

お中元のひとつ 高級羊羹。

うなぎ

豊橋でうなぎといえば ここ、のぼりや。 社長のおかーさんお勧めのお店。

うなぎイヌ

浜松の駅前で 福市長のうなぎイヌ見つけた。 かわいい!

楽器博物館

ちび②とちび④ 飛びつく速さはおなじくらい。

贈り物

ミキモトでお買い物。 お誕生日のお祝いは リップブラシなり。

猫ばっか。

新城のおじちゃんち。 猫がいっぱいいた。

並べてみた

ポケモンがいっぱい。 色別に並べるのが ちび①の好きな遊び。

The コラーゲン!

コラーゲンをもらった。 これでぷるんぷるんに なってしまうのだろうか。

パパさんのお菓子

パパさんがみんなに 持ってきてくれたお菓子。 またまた箔をつけちゃったパパさん。 おいしー。 税理士さんばんざーい!

工作

キャンプに行った 青川峡で作った工作。

青川峡キャンピングパーク

キャンプにはまっている ちび③の家族と わたしたち初めて一緒にキャンピング。 こんなので眠れるのかと 心配になったテント。

お誕生日会

カタヤマ嬢のお誕生日。 幾つになったかは内緒だって。

映画

ハリーポッターを観に 家族でユナイテッドシネマへ。 ここは日本でも有数の 大きな映画館なんだって。

げん屋

しんじろうくんが作ってくれた ブックマーク。 さすが物語。

ちび①の机

落書き見つけた。 これを見て おかーさんはまた怒った。

貯金箱

お父さんにずっとか前に 買ってあげた熊の貯金箱。 お父さんに似合わないからわざと可愛いの 買ってあげたら こんなに長い間使ってくれてる。 もう20年。

宿題

世界地図を作るのが ちび①の夏休みの宿題。 世界遺産の世界地図だっていうから おかーさんは本を提供しました。

バッタ

昨日エレベーターに乗ろうとして バッタを発見。 今朝もいた。

スイス

つよちゃんたちの 新婚旅行土産は スイスの食べ物。 美味しかった。

ナッツ

ひいふうみい。 これを今からとしくんに 持っていってあげるのだ。

もらった。

国際色豊かな お土産をおすそ分けしてもらった。 アジアンティスト。

おやつ

あんこが なんだか物足りない。

落書き

ちび②の描くわたし。

モス

最近は 照り焼きチキンに飽きたから チリドックを食べてます。