2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

落合一郎商店

ここ数年、暮れになると おせちを お歳暮をいただいています。 すごく嬉しい贈り物です。

餅つき

伯父ちゃんちで 恒例のお餅つき。 うちは4升、二臼をお願いしました。 私は返しデビューでした。

ちびたち

年に数回しか一緒にならないけど 仲良しです。 ちび①は中学二年生 ちび④は小学一年生ですが とても仲良く 一緒にゲームで遊びます。

ちび③

ちび③は どうにもこうにも 母の手を焼くこどもで (うちと同じだけど) でもわたしのことが こわいから 手前、一生懸命です。

忘年会

忘年会が始まります。 わたしの席は 経営戦略室の面々に 三方囲まれた席で 専務の対面です。

カラオケ♪

wiiカラオケを買ってきました。 ネットワークに繋がっているので 新曲が歌えます。 たかがゲーム。 されどゲーム。

あめdeわたあめ

サンタさんがくれたのは アメ玉ひとつで 綿菓子ができる機械。 会社であれだけ壊れていく姿をみていたので おかーさんは そんなもの欲しがって・・・・と 思っていましたが。

お願い

サンタさんに おねがい。 さっきまで ギターが欲しいと書いてあったのに。 きっともう用意している サンタさんは困るだろうなー。 どうするのかなー。

ただいま、夜の10時を過ぎました。

本日、内輪で送別会。 楽しかった。 本音で話ができるところ ってとても大切。

うちには天窓が4つついていて 二階の窓からは お月様がよく見えます。 今日の夜もまんまるの月が 家を明るくしてくれていました。

カレーマン

背中を痛めてから 昼におもてを歩くことが なくなったわたしに あっきーが買ってきてくれたのは プーさんのカレーマン。 可愛いから 少々心が痛む。

保護者会

本日、ちび②の保護者会。 私はトリでした。 待っているあいだに 貼り出されていた作文 を読んでいたら なんか 泣けてきました。 最近、いろんなことあるんです。

神は存在する。

おなかが空いている 子羊に 神様が置いていって くださった。 神様は近くにいる。 あきひろさま。 しばらく、言うこと聞きます。

E・エイジ

水谷さんのスタジオを お借りして 撮影をしました。 総務部発ビデオ。 これから続編もでます。 E・エイジ、 ただいまプロデューサーと 打ち合わせ中。

ランチ

おいしかったのは お肉のランチ。 にんにくぱんもおいしかったです。 ヴィコロです。

シャンプー変えた。

これまでのシャンプーを 変えてみました。 きゃーの旦那さんが勤めているのが 大手理容機器関係の会社。 そこで社員販売のときに 一緒に買ってもらえることになりました。 きゃーの家で使っているのを 使って、これはいい!と 家族中で絶賛だったシャンプー…

たこやき

大きなホットプレートを買ってはじめてたこやきを作りました。ちび②が采配を振るいます・・が。

まじめ

げん屋のまじめドレッシング。 フレンチがすきなわたしは にんじんのほうが好きです。 でも家族は 圧倒的にたまねぎ派。

落書き

打ち合わせの最中に 落書きしていたら ほとほと あきれられました。それから それから

今週の作品

ちび②の絵画教室は 工作もやってくれます。 今回は木工細工でした。 木の箱を作ったのですが。

丹波からのお便り

石原先生からお手紙が届くと すごくうれしい。 読むのがたいへんなくらい ひとつひとつがグラフィック な文字を ひとつひとつ丁寧に読む そんな時間がもてるから。

もうすぐコンプリート

としくんががんばって かってきてくれた あとふたつでコンプリート。 がんばって探そう。

wii

wiiパーティで遊びます。 ちびたち こういうときは仲良しです。

お買い物

ちび②の本日のお買い物。 丸富が三割引だったから たくさん買いました。※丸富商会・・ちかくの文房具やさん

豊橋カレーうどん

カタヤマ嬢とふたりできました。 今日はカレーうどんを食べました。 おなかいっぱいになりました。

マラソン大会

本日ちび②のマラソン大会。 ちびはそれなりに 一生懸命がんばってました。 走る前に銀杏の花束 くれました。