2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバース

PLAYの新しいバージョンは靴。 コンバースとのダブルネーム。 これはきっと売り切れ御免になってしまうんだろうなー。

置き土産

清水さんが置いていってくれたお菓子。 このあいだまで座っていた席には もう違う人がいて なんか早いなぁ。

藪椿

早苗さんの描いてくれた絵の椿は 薄い桃色にみえたけど “あれはね、本当は赤い花なのよ” といわれたとおり 総本店に咲いていた。

ひとりごはん

はじめて入るお蕎麦屋さん。 こだわっているのはわかるけど 高いし なんか落ち着かなかったんです。

おかま

銭湯に出かけた。 で、おかまかぶった。 20円なんだよ。

ぐみ

もらった。 おなかの足しになるのかなー。

もなか

くりくりくりくり。 私は栗入りもなかが大好き。 くりくりくりくり。

臭いを消すんだ!

前にもらった消臭剤。 バカにしていたのはいつのことやら。 今は重宝しています。

うまい棒

大人買いしたうまい棒は サラミ味。 300円でいっぱい買えたんだよ。

読書

今読んでいるのはブラックジャック。 今度ごんちゃんに貸してあげるんだ。

ボンネット

私の車が ねこの溜まり場になっている。 新城の奥地。 伯父ちゃんち。

おこほん

家族でいくと 鉄板焼き大会になるから 高くついて困るんですけど うちはおこほん大好き一家です。

セレモニー!

ちび①の卒業式。 ちびは本当に嬉しそうだった。 もう気持ちは中学生。

くり!

私の大好きな栗もなか。 これは美味しかった。

お土産

この中に おいしい おいしい おいしいものが詰まっている。 ここにいちゃ 痩せるっていうのは無理なはなし。

つくし

駐車場からここまでの間 つくしつんだ。 どこででしょう?

お返し。

専務からもらっちゃた。 日光のお菓子。

ladybird

牧さんのくれたお菓子は 有名店のてんとうむし。 牧さんはいつも おいしくて 素敵なお店のお菓子をくれる。

わらしべ長者

この日、ホワイトデーと呼ばれるこの日 私はわらしべ長者になるのです。

机の中に

お菓子がいっぱい。 これはいつものこと。

おぉぉ。

社長から ちょっと早いけど ほら、お返しだよって。 今年は和菓子でした。 いつも楽しみ。

ベビースター

このあいだ岡くんが好きだって聞いたから これを見ると岡君を思い出す。 でもって古いパッケージは 古い家を思い出す。

好みのタイプ

好きなタイプは?とよく聞かれるけど そうだ アキラを忘れていた。宮川彬良。だいすき。

魔女

来期のコレクションがはじまった。 ジュンヤくん、自身のなかでのリバイバルが早過ぎる。

ちび④のために

ちび④のために めっちかーちゃんは 色鉛筆を捜す。

バウムクーヘン

これこれ。 あっきーが並んで買ってきてくれたの。

収穫

ちび②が学級菜園で作った大根。 おおきいのと ちいさいの。

これはおいしい。 蓬大福。

ペリカンの万年筆

精文館のセールで買った ペリカンの万年筆。 これは自分とあつこさんに。 ご褒美。

図書室の棚

石原先生からの本が届いて 物語の図書室に もっと本を並べようと思って 場所を作ったから、今度はここに入れる本を 社長室から持ってくるのだ。