2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

げたばこ。

私も使った幼稚園のげたばこ。 この夏になくなってしまう朽ちた思い出。

自転車

雨上がりに自転車の練習。 池の周りを猛スピードで走るちび②。 こわい。

日常

いまの本社はクール・ノン・ビズ。 その名の通り 毎日がカジュアルデー。

チョコボール

私は子供の頃からずーっと ずーっとこれが大好き。 お菓子の王様だと思ってる。

贈り物

社内報を作るようになってから 社長がくれた雑誌。 デザインの特集だった。

出現

我が家に珍獣が出現。 なんだこれはーっ!!!

こーゆーの。

volvicについてたおまけ。 色ものに弱いわたしが さなちゃんに触発されて揃えた。

金のじょうろ

ananちゃんは、それでもって 環境をよくして過ごしてたから 金のじょうろをもらったんだよ。

マンボウ

すずき村のananちゃん。 とうとう釣ったぞ。 大物だ。

待ち受け

この間撮った画像を待ち受けにするダンナさん。 ちび②も喜ぶ。

テープカッター

お付き合いのある印刷やさんには レトロな机など見られて お邪魔するのがちょっと嬉しい。 これも可愛い。

おにくやさん

コロッケひとつから 私はすっごい常連さん。 『いつもありがとね』って言われると ちょっと嬉しい。

やおやさん

おじさんがすごーくいい人で ここで買うお野菜はハズレなしっていうお店。 果物なんか信頼しきってる。

おやつ

ダンナさんはこういうものがすき。 コンビニでの誘惑に耐えられないひと。 だからお腹が出て来るんだよ。

先生からの手紙

ちび②の幼稚園の先生は お手紙をよく書いてくれる。 この間もらったのは、おみやげありがとう、だった。 『ちび②ちゃんは、ディズニーランドをみずにーらんど というところが可愛いです』正しい名称を教えてくれたのだろうか。

プレイ

どうぶつの森にはまってはや半年。 ananちゃんにコムデギャルソンの プレイマークのお部屋をあげた。

銀賞

父の日の絵展覧会で ちび②が銀賞をもらった。 ダンナさんは親ばかになって 自分の携帯の待ちうけ画面を撮影中。

頑張った痕

重い荷物を持ち終えたあと。 わたしのか弱き腕に根性の痕。

ういろ。ないろ。

今一番恋しいものがこれ。 青柳ういろう。 このコマーシャルも大好き。

金魚すくい

一回200円。 ちび①は瞬く間に3回を終了。 ちび②は昨年に続き またもや同じおじちゃんの店先に 200円で20分粘った。

夜店

豊橋の夏の風物詩。 屋台の明かりが童心を誘う。 今年はこの店が一番人気。

キング

上長さまに連れて行ってもらった 焼肉キング。 キングカルビは本当に美味しかったよ。

おみやげ

ちび②が5歳にしてはじめて おともだちとディズニーランドに行った。 親抜きで大丈夫かと思ったら 遠慮せずさんざんわがまましていたそうだ。 わたしのおみやげにこんなおおきな 素敵な宝箱まで買ってきた。 ありがとね。

ペットはミニーちゃん

おおきな風船が 我が家に生息している。 マジコが一生懸命運んできてくれた風船。

終電

新幹線のお迎え。 終電のお迎えなんて初めてだよ。 ちび②が帰ってくる。

握手

ダンス公演が終わってホールに出てきた魔女様と 握手もそこそこに逃げ出すちび②。

仲良し

ディズニーランドに連れて行ってあげる と言われてから もうすっかり友達になったちび②。 急接近。 今日は魔女さまのダンスを見てきたんだよ。 その帰りに豊川に寄った。

あかちゃん

バーベキューに行った通り道。 つばめの巣を発見。 親を乞う泣き声がかわいい。

梅雨の季節

雨が多くなってきた。 そろそろ入梅かな。

まりもさん②

めぐちゃんに似ているまりもさん。 ちび③とも仲良しだよ。