2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地鎮祭

続々と出店が続きます。 そのひとつひとつに 神様への行事、忘れません。 松竹梅も大活躍。

大変だ

きゃーが作ってくれたお花。 宅配で取れちゃった。 でも保障があるから大丈夫。 これからヤマトさんが来てくれます。

木槌

東証の木槌。これでくまさんの頭を小突いていたのは としくん。

駄菓子屋さんで

売ってる瓶のコーラ。 量も本当はこのくらいがいい。 このくらいが一番美味しく飲めると思うのに。

整います。

二部上場のお祝いに お花がたくさん届きました。 総務部は 大忙しです。

祝!

岩田センセイからのお祝い。 みんなでおいしくいただきました。

お気に入り

最近のちび①のお気に入りは ガチャピン。 こればっか書いてる。

今月の。

玄関のお花。 今回はちょっと素敵だった。

撮影快調

おこほんのビデオ。 はなちゃん、大切なキャスト。

冒険

ふと立ち寄ったハンバーガーショップ。 頼んでみたらボリューム満点。 でももう来ないと思う。

夏休み講座

プリザーブドフラワー教室を開き 主宰となったうちの妹。 来月、子どもを集めて夏休み講座をやるんだって。 7月の25日前後 会場はすずきゆか邸。 毎講座6名で会費2000円。 こんなケーキを花で作ります。 いかがですか?

かるび曙店の軒先に つばめの親子がいます。 とてもかわいい声でおかーさんを呼びます。

数珠

伯母ちゃんから数珠をもらった。 ずっと欲しいといってたから いつか買ってあげようと思ってってくれた。 大切にします。

次回

ちょっと考えていることがあって 次回はこんなかんじ いってみようかと思っている。

陶芸教室

本日PTA行事参加のため 公休をいただきました。 陶芸教室はたのしい。

検証

神『これが例の画像です』社『なんだかよくわからんなぁ!』 一同沈黙。

たいへんよっ!

見て! 大変なの。 わたし、包帯でぐるぐる巻き。 カタヤマ嬢にやられちゃったわ。 どうしてって? それはね、この両腕両手が 蚊に刺されてぶくぶくに腫れちゃったから。 真っ赤なの。 痒いからって触っちゃダメってカタヤマ嬢がこのとおり 素敵に仕上げてく…

お祝い

神谷さんが用意したサプライズ。 のりちゃんが結婚するから のりちゃんの特集号。

姉妹

というわけで ホテルアークリッシュで婚礼参列のため 大阪からやってきた妹とコンタクトをとるため そこに参上。 今回の結婚式は、仲良しの女の子(高校教師)のもの。 花束持った女子高生が詰め掛ける場に居合わせていた妹は 『ねぇ、あなたたちは、●●さん…

青島みかんジュース

わたしはこれが大好き。 みかんの果汁だけのジュース。 すごくおいしい。

丸源の前掛け、1500円也

本日撮影。 主演はこげちゃん。 演出はとしくん。 演技指導はわたし。

さなみメモ

さなしゃんが電話の伝言を受けてくれた。 お絵かきもじょうずなさなしゃん。 わたしのかお、でも ちょっと怖すぎ。

奈良土産

としくんがくれた。 セントくんシール。 わたし、テリー伊藤は好きだけど これは好きじゃないのに。

いっしょ。

どうして? 色も形もいっしょなの?

当たり

新しくできた駐車場で 当たりの駐車券をもらった。 わーい。

本日参観日

反抗期最前線、中学二年生のちび①。 今日は授業参観日。 壁に新聞をみつけた。 今年、広報委員長をやってるって いってたなぁ。

PIROT社

カンブリア宮殿を見て 御社の社長さまが 弊社の商品を使ってくださるのを確認しました。 ありがとうございます、 よろしければ新商品をお送りしますが、、、 ということばに甘えました。社長は御礼のお手紙書いてました。

本日送別会

東へ出陣する石原さんのために 本日管理本部で送別会。 わたしの両隣は同じ苗字をもつふたり。 トリオでした。

ちいさな観戦者

ちび②の運動会、 ちいさな応援団がきた。 白組を応援してたけど、あれれー ちび②は赤組だよー。

発覚!

今年の春、就学したちび④。 ランドセルの中にぺんぎん(お気に入り) を忍ばせて登校。 あらら〜