2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柿の種

おなかすいてるから 最後の砦にでかけた。 のぶちゃんのところになら 食べ物がある。 そんなことは あんこだって知ってる。

いるか

あの大きなしゃちは海洋生態系で 頂点なんだって。 いるかたちと仲良しなんだけど 大丈夫かな。はじめての名古屋港水族館。

パンダコパンダ

ちび?がバブバブだった頃 毎日みていたビデオが パンダコパンダ。 彼女はかなりの通です。

差し入れ

嬢のくれたチョコレートケーキ。 サンプルだって。 でもおいしい。

ちび③話す

ちび①②は今週はじめから 大阪におでかけ。 お泊りしているおねーちゃんに ちび③おしゃべりをする。

花園

いつの間にか わたしの棲家は花園になっていた。

石ころ

本日のおやつは 店開のおへやで 石ころのチョコレート。 ちまちま食べるのはわたしらしくない。

折れた

ばぁば これなおして。 かってもらったばかりのめがね。 きからおちちたときにね ぽきっとおれたの。 おかあさんかえってきたら きっとおこるから はやくなおして。 ちび③の訴え。

クロックスデビュー

ちび④のデビュー 最初に言った色がいいの。 これがいいの。 子どもだからと色に甘くないの。

満開

おばちゃんちで 香りを放つ花は満開。

お届けモノ

さゆりさんから届いた 小包は 驚くほどの香りとキキメ。

落書き

ちび②の落書き ちょっとうまい。

おまけ

定期購読している雑誌の プレゼントが届いたよって。 もらっちゃったもんねーだ。 ショッピングバッグと トラベルポーチセットだ! 来月の空の旅に使うぜよ。

会議室に搬入

小林さまのご依頼で お荷物をお届けいたしました。 わたしたち 丁寧・確実・そしてやること早い運搬屋です。

にほびぶくろ

ちょっとした気持ち を もらった。 社長から。

初詣

いまさら初詣。 法多山の階段で ちび②が泣きべそ。

千疋屋

吉田くんからのホワイトデーは 東京土産。 センビキヤのデザート。 イムラさんもサムライショコラをお土産にくれたし みんなお洒落。

今年もわらしべ長者

毎年そうなんだけど 今年は不二家のハートチョコを配ったわたしに みんなは優しすぎる。

ツートップ

つつみいずみの写真を撮ったので 可愛いから 壁紙にしてみた。マニア。

神谷さんのくれたアメ

黒砂糖の味がした。 さとうきび味。

待ち人来る

待ち人来る。 みんなの待ち人来る。

監査役のお土産

関東出張のお土産は 秋葉原のお土産。 アニメショップにはじめて行ったとの ご報告つき。

昔むかし

だんなさんがゴルフに夢中の頃は テレカ全盛期でした。

Numero

キティちゃんとNIGOのコラボ かわいすぎる

早いWD

牧さんがくれたホワイトデーは クッキー。 おいしかった。

きなこ

黄な粉と黒蜜のお菓子。 相性は抜群。

本当は可愛い子ぶりっこのこばちゃん。 ぶりっこって死語?

出産内祝い

りんちゃんの内祝い。 可愛いお砂糖。

ばぁばも

おひなさまを持っている。 ことし、65歳にしてはじめて持った 自分のおひなさま。

日曜には歯医者さん

ちび?の歯並びと それから虫歯。 それで歯医者さんへ。 来月から町では 医療費が小学三年生まで無料になる。