2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

箱の中

赤い大きな建物の中 白と黒のハイライトが買い物心に火をつける店。 試着しながら どうするー?とメールを打てる世の中を とても便利だと思う姉妹。

ゴディバ

今年のバレンタイン とーちゃんへのプレゼントはクッキーのチョコレート。 本当はみんなが食べたかった。

ブーフーウー

このごろ妹が ちび③やちび④のために 通うお店はすっごく派手。 名古屋のパルコで母と足を踏み入れたら 私だって声がでなかった。

焚き火

晴天の日曜日。 じーじのおうちで焚き火して おいもを焼いたり楽しく過ごす。 梅の木を切ったり手入れしたり しいたけの菌を打ったり ちびたちもわたしもまさくんも じーじもばーばも庭先で遊んだ日曜日。

こむぎ

ねーさんのねーさんに会った土曜日。 ネット上でずっとお友達だった皆と会えて ねーさんのねーさんとも会えて すっごく楽しかった夜。

成長

真分数 と 仮分数うちの落書きも成長が見える。

コルソコモ

ちょっと前にトリコのスカジャン。 お値段はコートが買えるほどだけど 今でも大人気。 スカジャンはやっぱり紫が可愛いかも。

スカジャン

実は先日スカジャンを購入した。 でも私のじゃない。 ちび①のサイズ140センチ。 三年前にちび②のために頑張って買ってあげた ヒスミニのスカジャンを 今頃タグ付きでオークションで購入できた。 価格は1/3。すごく嬉しい。 すごく温かいんだよ。

ブーツ

いよいよ私のワイズのブーツの 寿命を考える時期が来た。 よく頑張ってくれた。 最初はカチカチの革で 履くだけでマメができちゃうくらいだったブーツ。 当時のお給料の1/2のお値段で 買ったもののなかなか母に見せられなかったブーツ。次は妹が保管していて…

GOLDEN BOY

今シーズンのPLUSは金色。 金色は赤とも白とも相性いいから 靴とかバッグとか 小物が欲しくなる。

プレイ

一昨年SPEEDOとのコラボの水着が出た時に おまけとしてついてきたバッグ。 可愛いけど使わないからとオークションに出したら それはそれは。 人気者でした。

牛歩

八時。 名古屋から帰ってきて もう外食だーとだんなさんと出かけた。 そういえばずっと昔に 妹がいいよっていってたお店があったなと電話すると たまたま一席空いてたから出かけた。 美味しいぞ! 安いぞ! 雰囲気もいいぞ!先に伊藤屋で“今日はもうだめだよ…

オトナ買い

八百屋さんでいちごを買った。 お友達のちびちゃんがインフルエンザで倒れているというから お見舞いに玄関先においてくるつもりだった。 店先であまりにキレイないちごを見て 自分のところにも買っちゃった。 いちごだけで8パック。 まさにオトナ買い。

金山寺

昨年末、母作ったの金山寺をどうぞと 社長のおかーさんに持っていった。こういうのを作る人は 他の人がどんな味で作るのか興味あると思うから きっと喜んでもらえるからもっていって!母はまるきり私にその遺伝子をくれているような人だ。 そう言って私に包…

バレンタイン

恒例のグリコアーモンドチョコ。 今年は70%のカカオで登場。

いりおもてやまねこ

飯田さんの新婚旅行は 沖縄。 さおりさんからのお土産は かわいいネコちゃんたち。ごちそうさまでした。

コーチ

昨日はちび①たちの部活動での 実質的な6年生の卒業式だった。 夕方の学校で解散前にコーチや先生から 贈る言葉をもらっていた6年生たち。みんな頑張ったねって贈ってもらった言葉は わかんない風なちび①にも伝わった。

交歓演奏会2007

ちび①たちのラッパのクラブ。 いや、マーチング&パーカッション・コーにとって 今日は六年生の引退の日。 最高の舞台で どこよりも拍手が多くて 本当にブラボーな引退式だった。

練乳いちご

休日の本社にお土産持参した。 一番喜んでくれたのは牧さん。 章姫はそのままがおいしいのに 練乳どっぷりかけて すっごく嬉しそうだった。

くじ運

美容師の石田くんは懸賞マニア。 彼はめちゃめちゃな当選確率を誇る。 VOGUEのバッグの時も ウホウホだった。 私にくれたのはピンクのバッグ。 気前いいー!

玩具の上

今年の居場所は ポケモンの玩具の上。 昭和40年台のお雛様。

ちび②作

お寿司。 巻き巻き ぎゅーぎゅー。

あいちゃん

あいちゃんは社内有名人。 本人はこれっぽっちも思ってないだろうけど。 みんなが可愛いと言うんだから 見つけたトシくんはやはり その道の目が確かなのだろうか。 トシくんの席の後ろにはあいちゃんのポスターが。

好み

新潮文庫がすきなのは パンダが好きだからってわけじゃないんです。

お雛様

今日は風の強い日曜日。 実家で恒例の雛人形を飾った。 庭には白梅も紅梅も咲き始めている。

豆まき

ちび②が幼稚園で作ってきたお面。 ちび②はバスから降りてくるなり “ねぇ、しかくいのとまるいの、どっちがボス?”と 真顔で聞いてくるので “へっ?”ってかんじだった私。 “しかくいのはくろくて、まるいのはあか” ・・・。 幼稚園で会った鬼の話だった。

ひろぽん

ヒロセくん。 人柄もセンスも 私的にとても物語チックだと思う彼。

レントゲン

見える?