2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切実

要らないものはポイポイ捨ててしまう おかーさんに 宿題を捨てられていたちび②。 切実な訴えに おかーさんは胸がきゅんとした。

充電器

飯田さんがくれた充電器。 仲良しの順番に配ってた(と思う) 私、もらえたから 仲良しだもんねーだ。

おさる。

電球替えにいそしむのは 若手のおさるさん。 超多望な上に 超若手。

TDL

めちゃ混み。 こんなランドは初めて。 歩けない。 まっすぐ歩けない。が、必殺の技を駆使して 私たちは待ちを最小限にして遊んだ。 子どもは武器になるんだぞー。

ミラコスタ

今日はTDS。 ちび①とその幼馴染のKちゃんと ちび②と それから、シナモロールちゃん一家と みんなで遊びにいった。ホテルが近いっていいねー。

運動会

ちびたちの運動会。 昨日までの雨が嘘みたいで 炎天下。 ちび①のTKBキャップをかぶっていたら 「この場でそれをかぶっているのは トール先生かあんたくらいだ」と言われ 先生を探したら、本当にペアだった。

伝票

月末に伝票業務が増えたから 一気に月の感覚が増えた。 覚えてなきゃーいかんものが増えた。 肩凝るわ。 ってーところでおやつ。

桂コレクション

名物店長の桂くん。 やること為すことおもしろい。 店舗のスタッフ画像撮ってと頼んだら こんなファイル名作って送ってくれた。 重すぎるファイルは要解凍。

あんこじい

社長が初めてのお孫さんに 初めてお手紙もらったと 嬉しそうにしてた。 お手紙には 大好きなじいちゃんの顔が描いてあった。 だから、 今朝はお返事を書いてきたって。 なんでも一番最初がいいからなって オレが一番になったはずだぜって。 きっと手紙なんが…

下から

撮ると10歳老けるんだって 嬢が言ってた。私はこの下からのいひひひーって 顔がちび③みたいですき。

上から

いひひひひー。 上から撮ると10歳わかくて。

日曜日

今日はシナモロールちゃんたちと 来週に控えたTDL行きの計画を練った。 万事快調に進みすぎてこわい。

お手紙

ちび②は一年生。 ひらがなはこれから。

撮影

本日撮影。 丸源のチラシ用キャストが少ないため 本社スタッフがサクラとなる。わたし、ボツかも。

撮影

入学式の写真撮影ができなかった ちび②。 急遽スタジオへ。 黄色のカバーもご愛嬌。

kitty

メンノンのキティちゃんTシャツ。 完売御礼。 手も届かなかった。

目標

ちび?の目標は えっつ? 字をキレイに書くこと??? 手始めに連絡帳もがんばってね。

魚の目?

たこ?お食事中なら失礼しました。 ダンナさんの足の裏、へんなんだもん。

今日は恒例、ばーばのおうちの前の梅畑で梅とり。シナモロールちゃんとちびたちも手伝ってくれてみんなで梅採った。夜は一番かるびで毎度あり。

図書

土曜日にちびたちをお迎えに 小学校を訪問。 図書室の脇を通るたびに 読みたいなーって思う本は 小学生の私へ戻る切符。

一年生

今日も元気に学校に出かけます。 いってきます。

すあま

甘いお菓子。 関東では標準らしいけど はじめて食べた。

修理

ビデオカメラが修理から戻ってきた。 5年保証の家電屋さんは 本当によいお店。 もう何度目の修理かわかんない。 今回はこんなにも取替えがあったとばかりに 不要部品と箱がついてきた。

蜷川ミカちゃん

さくらんで話題になった ミカちゃんの本。 あのまんまだった。

お菓子

ちびたちの大好きなお菓子。 大好物なお菓子。 万博で出会って以来 これが一番。

雨の日は折り紙。

まさしくんとひろえさんにレクチャーする ちび②。 70歳という年齢差を越え 颯爽と先生になる。

うなぎ

ピエロのトットさんに 風船作ってもらったちび② 「なにがいい?」 「・・・うさぎ。」「はい、うなぎ。」

潮干狩り

本日は晴天なり。 蒲郡の竹島へ潮干狩りにでかけた。 大きいけど味のないアサリ。 ひとり900円で2キロなり。

花フェスタ

写生の用具を一式もって お天気の中美術館前に。

じーじが気前よく ちび①から④にまで靴を買ってくれた。 みんな平等だもんね。 じーじ、大変。