2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いたち

イチゴ狩りにはシナモロールちゃんたちと 一緒に行った。 シナモロールちゃんちの大きいちび①くんは 小学校4年生にして53キロ。 この日もいちご110個を食べつくした。 イチゴ農家のおじちゃんに “イタチがいますよー。全部食い尽くされちゃいますよー” と言…

PC画像

我が家のPC。 ディスクトップの画像を変えてみた。 ちび①のお誕生日には 31のアイスクリームケーキ。

餃子

近所の和風あん餃子は ちび①が好きで どーしても食べたいというので 今日は手抜きの母が買いに行った。

いちご狩り

みんなで出かけたいちご狩り。 田原の農園で章姫食べた。 私は70個。 1500円の入場料のもと取った?

TKBの演奏会

本当におもしろいドリル。 おもしろいショウを見せてくれて ありがとう。

サイン帳

明日からちび③とちび④が 初めてTDRに遊びに行く。 なんと三泊の大旅行。 行くと決めたら大胆な妹に本当に驚かされる。 大阪から飛行機で行くのだと。 サイン帳は必持だと言っておいたけど。

壁紙

私のPC。 私のキャラクターで壁紙作ってみた。 私はわたしが大好きみたい。

お正月に届けられる 布切り絵。 今年も縁起物の犬ハコが届けられた。 ショーコ先生の作品。

授業参観日

ちび②の授業参観日。 廊下に貼りだされた版画の木は 大きくてちから強くて なんだか安心した。

北京ダック

先週末は久しぶりに 窓際OL時代の先輩方とお食事。 お肉まで食べられる北京ダックのダックは 地場産でありました。

甘味処

ちび②の学習机を買いにいった帰りに シュウトシュウトメを連れて行った甘味処。 ご趣味が合わなかったようで。

BOLERO

来週はちび①たちの音楽会。 私もピアレンツバンドに参加表明・・したはいいけど もうどうにもあかんたれ。 足を引っ張らないように頑張る。

おやつ

うちの会社は外食の会社で ちょっとカッコつけてるから いらしてくださるお客様も なんだか素敵なお土産を持ってきてくださるのです。

ぬいぐるみ

なんで若者は どんなにカッコつけてるにーちゃんも どんなにマツゲバチバチのフルメイクのねーちゃんも 私の隣の若輩もののような こんなものをぶらさげて歩くのでしょうか。

短冊

お誕生日の朝 会社に行ったらPCの上にあっきーからの プレゼントがあった。 ちいさなかえるちゃんだった。 かわいかった。

プレゼント

ちび②からのプレゼントは アイロンビーズで作ったブレスレットだった。 私が寝込んでいたときに作ってたものだった。 ちび②は私が大好きらしい。

38th

わたしの38回目の誕生日。 いつの間にか祝日でなくなってた誕生日。 でもそのおかげで みんなからおめでとうって声をもらえた。

おかあさん記念日

ちび①のお誕生日は わたしのおかあさん記念日。 わたしがおかあさんになって10年経った。

wi−fi通信

のぶちゃんと通信。 二人はのぶちゃんの登場を今か今かと待ってる。 おうちにいながらにして一緒に遊べる ゲームの進化はすごい。

設計図

ちび②がクレヨンで一生懸命書くのは さて なんの絵? 聞いても教えてくれない。

センセイの机

私の行きつけのスズキセンセイの机は くーちゃくちゃ。 だけどいいんだって。 昨日は往診に来てくれた。

ダウン

すっごい寒気がしたから 急いで点滴へ。 このあと私を40度の熱が襲う。

オズワルド

東京限定。 オズワルドシリーズ。 Tシャツは要らないけどシャツはかわいいかも。

原稿書く

初春をモチーフに 原稿を書く。 そろそろ書きたいときに書けるような そんな便利な体になってもいいものを。

大人買い

妹が買ったのだめ。 大人買いして一気に読んだといってたけど これって難しくて一気には読めないんだけど。わたし。

カステラ

おやつに食べたカステラ。 ちび①はカステラが大好物。 それも焼き色ついた部分が大好き。 好きなものは後に残す精神で放置されていたカステラ。

セール

もうすぐ冬が終わる。セールのはがきに動揺する私にトシくんの声がこだまする。“倉庫の中にはもう春ものが待ってるんだよ。なのにわざわざ余り物を買うことないじゃんバカだねー”だけど、だけど。

panda

めぐちゃんが教えてくれた。 ananちゃんが好きそうな車があるよーって。 昨年の東京モーターショウで発表された イタリアのキッチン・ハウスウェアの老舗 “アレッシイ”とのコラボレートモデル その名もパンダ・アレッシイ。 まさしくツボです。 お見事。…

お正月の玄関

おっちゃまがお出迎えの お正月の物語。

お正月の嬢

今度のお正月も早々にお手伝いに行くと そう言っていた嬢。 この日の総本店はものすごく忙しくて 嬢も頑張ってた。 写真は拒否。 ポーズもなぜか和風。