2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉

うちのもみじも ようやく紅くなってきました。

おでん車

本日お呼ばれでおでん車へ。 非酒呑みは ちょっともてあましてました。 写真はお隣の席の男性が 撮ってくれました。 さなしゃんが一緒に 乗ってくれました。

しいたけ

じいじのおうちの 森のなかで作ったしいたけ。 今年も大きくできました。 今日はこれを使って ごはんにします。

中学2年生

社長が北部中学校で講演したときの ビデオを ちび①に見せたら まず、社長よりも、 同級生たちのお行儀のよさに すごく驚いてました。 東部中学校はぐちゃぐちゃらしいです。

銀杏

毎年この季節になると 本社の前の小学校の銀杏の木が 黄金色になってます。 はらはらと落ちる葉っぱも とてもきれいです。

もうすぐクリスマス

一ヶ月をきりました。 もうすぐクリスマスです。 アレッシィのショップでは もう一足速く サンタさんがいるそうです。

菓子パン

私は菓子ぱんをたべません。 基本、ぱんやさんで買ったもの以外 たべません。 でも、ちびたちは こういうのを好んで食べます。

男のパフェ

甘いもの好きなわたしの憧れ パフェ三昧の本。 むかしむかし 西の都でお店を開いていた おじさまへの進呈物。

カイカイキキ

ブルータスの誌上販売で ムラカミの絵がありました。 かわいい。

伊勢海老

本日湖畔でお食事。 豪華な伊勢海老。 わたしはアルコール抜きで 色気なく。

バイブル

きっとずっといつまでも ピチカートマニアなわたしが 大切にしている本。 小西くんの本。

看板娘

本日、社内報の撮影で 看板娘を連れて 二川本陣へ。 よいお手前で。 アキヒロさんも真剣勝負でした。

集合写真

丸源のAMの 集合写真を撮る機会ができて お宝生まれた。

撮影快調

応援団の撮影現場。 なかなか雰囲気でたんじゃない? 哲ちゃんは昨日眼科に行ったっていってて ちょっと負傷していました。 若手はぼっちゃん刈りを無理やり立たせて 挑んでみました。

ドラマ

火曜日の夜は鈴木京香の セカンドバージン。 NHKのドラマはCMがないのがいい。 それに最近のNHKはセンスが よいドラマが多いのでいい。 原作どおりの脚本は おもしろくなかったけど 深田恭子の壊れぐあいがおもしろい。 行くんのエリート具合と 細い…

バレリーナ

アレッシィのHPでは こんなにかわいい アンナちゃんが いたりします。 大勢いるとカワイイ。

ムック

宝島社のムック。 吉田カバンがあったので 二冊買ってみました。 一冊は秋の丹波に送ります。

デルモ。

ぎゅうぎゅうの撮影の前に 私が代役でポーズとりました。 すっかり モデルになってみたわ。

33歳おめでとう

さなみちゃんのお誕生日に 上長がプレゼントくれた。 きれいになってね、だって。 あまあま。

わんわん

さくらちゃんの おともだち。 ガラス越しだと へっちゃらさ。

ラスク

お土産をもらいました。 一時間以上並んで買ってきてくれた 話題のお菓子。

最後のご訪問

石原先生の 最後のご訪問に 本社みんながお出迎え。

shu uemura

久しぶりに クレンジングのタイプを変えてみました。 もう20年以上使っているけど やっぱり 年齢層にあわせなきゃいけないと思ったりして 奮発してみました。

ツワブキ

伯母ちゃんちから もらってきた つわぶきが 根を張って 花を咲かせました。 でもはっぱを食べられてます。

ちびの鉢

ちびが育てているのは 雑草じゃないんです。 (そう言われました) かわいいお花が もうすぐ咲くらしいです。

さなみやげ@大阪

さなしゃんが ずーっと前に買ってきてくれて ずーっとおうちに置いてきぼりだった お菓子ずーっと貸していた ハリーポッターのDVDと一緒に くれました。

見回り

どうぶつの森で 同じ村に住んでいるちび②は、 自分がプレイしているときに 寝ている私を見にやってきます。ヘンな子です。

環境良好

この間 植え替えをした植物は すくすく育っています。 環境良好。 うれしいです。

撮影は早川氏

実はわたし。 毎日じぶんの写真撮ってる。 (じぶん大好きだっていわれている) 今日はお昼の休憩が終わって帰ってきた 早川氏に撮ってと頼んだら “上から撮ったほうがかわいく撮れる” というのでそうしてもらった。 ・・・ら。はいはいはーい。 かみかみゆ…

すごく悩んでいること

すごく悩んでいるのは 私以外の家族みんなが 犬を飼いたいって言ってるから。それから、 私以外のみんなと 意見も趣味も合わないから。私はブルドックかいたいのにみんなイヤだって言うから。