2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

100均

ひとりで出かけたら あるわあるわ 欲しいもの。 ちえ先生にも会ったよ。

黄色

今日はシュウトメのところに ちびたちが行ってしまったので ずーっとひとりで 町の本屋で立ち読み三昧。 これだけお土産。

メキシコ土産

飯田さんからのお土産。 サボテンの絵が可愛い。 お菓子は・・・・・・・・。 うーん。

風邪引いた

のどがおかしい。 絶対にくる。 ビッグウエーブ。

廊下も

お花が咲いていた。 オープンスペースが明るくなってた。

教室?

入学式のときに ちびたちの教室は ピンク色だった。

体育館シューズ

ちび?とちび?の あたらしいのを調達。 サイズは19と22。 大きくなっちゃったんだよね。

届いた。

プラチナ会員のプレゼントは チンクル。 わたし、この子は汚いか子だから 好きじゃないけど でも人気あるからもらったんだってば。

結婚式

今日はコーチの結婚式。 式場をジャックして ちびたちの演奏が始まった。 リードはトールせんせい。

試乗

軽しか運転したことはない と豪語するお友達が 大きな車を試乗。 やればできるって。

あさがお

授業参観であさがおを植えた。 一年生にはあさがおだもんね。 いっぱい咲くといいね。

授業参観日

ちび①はねんどを作ってた。 就学以来初めての作品は 「おさしみ」。 げん屋のおさしみだそうだ。 絶句。

作品集

ちび②のことりに触発されて 幼稚園のときに使ってた粘土を出して ちび?も作成。だけどそんなに差がない。

メイシーちゃん

こういうのが好きだったりする。 ブランド好きだといわないで。

ちび?作

ことりさん。

結婚式

きょうはえみたんの結婚式。 えみたんは私が高校に入った頃生まれた。 その時付き合っていた男の子の姪っ子だった。 ずーっと知ってる。 ずーっと知ってる子がもうお嫁さんなんだと思うと 私も随分と人間やってるんだと思う。 彼女が生まれてから12年後に 私…

TKBクラブ開始

来週はまさみコーチの結婚式。 コーチのために 一生懸命みんなが練習。 楽しい音を作るために頑張る。

おでこ

ちび②もそうだけど ちび①も立派なおでこだと思う。

記念日

本日は結婚記念日。 春がきて またよろしくねって一年がはじまる。

女性誌

最近、わたしたちの世代ターゲットの 女性誌って多いことない? やっぱり バブルを体験している層が平均的に お金使ってくれる層なんだよね。

初すいか

今年はじめてのすいか。 甘くて美味しい。 季節は迷ってる。

工作

ディズニーチャンネルでやってる 工作の番組。 ちびたちと一緒に 月と太陽を作った。

ドーナツ屋さんで

チョコレートシェイクのんだ。 これが美味しいのだ。 チョコレート好きなら絶対。 ミスドで210円。

やっぱり 可愛いので いくつでもほしくなる

お花

私の右隣は 開発本部というか 本社最年少の若手つだえり。 頭にお花が咲いてます。

始業式

今日から姉妹で登校。 おねーちゃんとふたりで ちょっと嬉しそう。

入学式

東京で雪が降った本日 ちび②の入学式だった。 ちび②はよいお返事で先行きなぜか安心。 ちび①のときにはなかった安心感。

えんぴつけずり

ちび②が欲しかったのは 電動のえんぴつけずり。 手動しか買ってもらえなかったちび①が ずるいずるいと声にする。

写経

遊びにいくと いつもまさしくんは写経をしている。 三枚かくことが日課だと言ってた。 上手に書いてるから見とれる。

天神さま

豊橋でつくられる天神様。 可愛い張子。