2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勢ぞろい

アンナちゃんが勢ぞろい。 かわいい!

作品

ちびたちは毎週土曜日に 絵の教室に通っています。 ちび②は今日針金で遊んできました。 ハロウィンにちなんでおばけ。 それから欲しいいぬ。

花一輪

本社の女子トイレは いつもお花が挿してあります。 いつもです。 これをしてくれているのは さとみさん。 ずっとしてくれています。 有志です。 こんなところにあたまが下がります。

57th おひげの日。

今日は専務のお誕生日。 今日の専務は東京の空の下 ひとりでホテルに泊まります。 先日、社長が音頭をとって 少し早いお誕生会がありました。 うれしそうでした。

名言

さなしゃんの名言は つぶされそうになるときに ぐっときます。 ぐっと。

鍵にはふたつ。

机の鍵には ひとつは、紅茶のおまけ。 これはあっきーにもらったもの。 ひとつは、高級チョコレートの ピエールなんちゃらのおまけ。 これはピエールにもらったもの がついてます。

FRIDAY

記者のひとが取材に来ていました。 社長は一生懸命 被写体になっていました。

丹波の黒豆

気の早いお歳暮を わけてもらいました。 黒豆、おいしかった。 あっきーも“黒豆まいうー”って言ってた。

日中おかあさんサミット

社長のおつかいで 横浜までいってきました。 宮本ゆかりさんが発起の サミット。 いろんなおかあさんが いました。

贈り物

清水から贈り物が届きました。 お手紙を書いたら お褒めのお返事とともに 届きました。

花田店

本日花田店は、明日のオープンを控え 大忙し。 でもって避難訓練も行ってしまうので A志さんとふたりでやってきました。 わたしは撮影もあったからね。 店舗とスタッフ画像。 で、はじめてみるタッチパネルには ちょっと感動。

手作り

ちび②がくれたお手紙。 こういうことするのが ちび②はだいすき。 だからお部屋も作業部屋。

筆記具

社長が使っていたから 真似して買ってみた。 使いやすいし 字がうまくなったみたいに思える。

クッキーはハワイ土産

芝宮さんのお土産は チョコレートのクッキー。 これがすっごく おいしかったんだわね。

豊橋まつり

今年も造形パラダイスを みにいきました。 ちび①の作品は いちばんてっぺんにあって よく見えなかった。 ちび②のおさかな、 上手にできました。

いたずら

出勤してみたら 風船がくくりつけてあった。 わたしのいすに。 こんないたずらするのは さなしゃんに決まっております。

通知

ポストに入ってた。 資産税課からの手紙。 赤紙だ。

季節ごとに旬のあるもので いろんな色が楽しめて 管理がしやすいものを 玄関に植えました。 今は秋で 色は赤です。

植え替え

夏が過ぎていったので 観葉植物の植え替えをしました。 ちかくの園芸ショップでは陶器が手ごろに買えました。 この連休は、大きいの小さいの、全部で5鉢がんばりました。 来週ももうちょっと頑張って植え替えます。

清少納言ちゃん

ちび②は自分の部屋のまえにこれを貼るのだといっていた。

クレープ

ちび②が食べたいというのでクレープやさんへ。 けど、 クレープやさんって なんでピンクなんだろう。

定番

ちび①、今日は一万人卓球大会。 お弁当は定番のそぼろ弁当。

三世代交流の場 その②

りくは、土曜日の本社によく出現する。 かわいい声で歌っていたら 社長がご挨拶にやってきたぞ。 “かわいいなぁ”だって。

作業場

とーちゃんの作業場。 革細工職人でございます。 現在はお財布を製作中。 凝りだしたらとまらない。

ラスク

ちっくさんは組長からもらったラスク。 おすそ分けでもらいました。

彼岸花

黄色はなかなか見ないけど うちの前に咲いています。

さなしゃん。

カメラを向けたら 100%いいかおをしてくれるすごいひと。 ある意味、神様。

ハロウィン

栄志さんのお土産 オレンジと白のミッキーのチョコレート。 かわいいしおいしい。 片山嬢がみんなに配ってくれました。

私は美人

オリーブ少女だったからね。 酒井順子の本は 今になっても読んでるんだわね。

定期購読

ヌメロTOKYOを 定期購読しています。 最初はマスターマインドのイヤホンがおまけだったから そのために始めたんだけど。