2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

貢物

ゆうちゃんとカタヤマ嬢がくれた。 わたし、ポッキー大好きなのって言ったら ふたりとも見事に洗脳されている。

これぞ、大阪の味。

大阪のお土産っていったら これが一番だと思う、と カタヤマ嬢と気があった。 フリーズドライのお好み焼き。

すいか@ひろぽん

ヒロセくんのおばーちゃまが作ったすいかが届いた。 毎年のことながら、おいしくいただきました。 初物食べると長生きできます。

新しい葉が出始めて これから新緑の季節。

勢ぞろい

うちのトイレ。 わたしのおもちゃが並んでるのだけど 結構 絵になると思わない?

アイスクリーム!

初めてだった。 氷の鉄板の上でアイス混ぜてもらうの。 ちびたち大興奮。

ちび②のお部屋に続く階段

階段を上ると そこはちび②のお部屋。 いろんなものがぶら下がっている。

最後の日

つつじヶ丘小学校 最後の日。 今日、転出するんだよ。 ちび②は先生にもおともだちにも挨拶できました。

兄弟

としくんのとこにも つよちゃんとこにも 同じものあげちゃったんだもんね。 時計。 これは引越し祝いの定番。

車庫にいるのは・・!?

とーちゃんの車庫。 いえ とーちゃんの部屋。奥にいるのはPPG!

パソコン2号

うちのパソコン、新しい子。 ひらがさんには今度はノートを頼みました。 とても機能的。 でもって、会社の子と酷似。

さくら

家に帰ってきたら 桜の花は咲いていました。 ちょっと早いけど、もう春。

おかえり、さなしゃん!

さなみちゃんが帰ってきたよ。 北海道に行ってたよ。 人財のお仕事は本当に大変。今回のお土産はじゃがぽっくるの妹だ。 じゃがピリカ。 ピリカっていうのは かわいいって意味なんだって。

ちび②の大切なもの

毎朝ちび②は髪を結ぶ。 そのために しゅっしゅって霧吹きを使って 髪を濡らさなくてはならない。 そのための大切なもの。ピンクのぶーちゃん。

はらぺこあおむし

あっきーのおやつ。 はらぺこあおむしのパン。 いちごとかプラムとか 本にでていたジャムが入ってるんだって。

ピエール・ピエール・ピエール

岩槻のピエールから お土産届いた。 高級チョコレート。 すごい、一粒400円近くする。 牧さんにあげたら “ほんとにあいつは何考えてるんだか・・”って笑ってた。

サイン本

小西くんの本。 小西くんのサイン。 小西くんは書いてくれたんだ。 すずきゆかさまって。 わーい。

ランチボックス

今日のお昼はサンドイッチ。 それもちょっとハイソに サンドイッチボックス。 スープとサラダとジュース。 それからされからBLTA。

ホワイトデー!

社長がくれた。 わーい。 この中身、アロマでした。 すてきー!

The 15%割引券

でた! 最強の販促券。15%割引券。 エイジさんが持っているのはなんと1000枚。 さすがです。 これだけ配っちゃうんですね。

いしししし。

さなしゃんは本当にいい被写体。 いつカメラを向けても いつもいい顔してくれる。 おやつ食べる前でも、ほらね。

おやつ

今日のおやつはパイナップル。 フィリピンのだから 季節関係なく 結構年がら年中たべてる。 だってスキなんだもん。

贈り物

ゆうちゃんとこの ひとみちゃんがくれた。 かわいいぞ。

あれれ

牧さん、今日はどちらに?

麩もち

豊橋の二川宿、麩もちは人気のあるお土産です。 中原屋さんは老舗。 うちの社長もよくお土産にします。 おいしいんだもん。

雛祭り

吊るし雛をいただいた。 監査役の奥様の手作り。 素敵!

横綱

ゆうちゃんと横綱。 最初で最後かもしれないと ふたりで言い合った。 うちのラーメンのほうが断然おいしいよ。