2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生キャラメル

吉田くんがくれた 溶けちゃうキャラメル。 レアなのがいい。

せっつかれる。

煩い小姑は いつだって私をせっつく。 行けるってば。

みかん

みかんをもらった。 おなかすいてるときに すっごくうれしい。

お好み焼

本日お昼はおこほんへ。 でも これはちょっと量が少ない。 もっとがっつりいきたいぞ。

芸術の神様

茂木さんの本はおもしろい。 これは レイアウトも好きで借りた。

多忙

みんな多忙。 みんなひっちゃかめっちゃか。 貼り紙あった。

春のキットカット

吉田くんにもらった。 吉田くんはお菓子の宝庫。

寒い日に

すっごく寒かった。 でもって 本社の社屋の撮影をした。 カメラマンさんも震えてた。

社長室は模様替え

社長室が10年ぶりに 模様替え。 と、いうか、 ここに引っ越してきてからはじめて?

あんこ

おなかがすいているときは がっつりいきましょう。 マキさんとこからもらってきちゃったよーかんで。

写真集

写真集。 サインつきなのだ。

トイレットペーパー

されどトイレットペーパー。 トシくんがどっかから見つけてきた。

カプリコ

大好き。 いちごカプリコ。 食べたことないという若者に 食させてやった。

さおりん

今日、さおりんが プレゼントをくれた。 赤い花はとっても可愛くて さおりんのメッセージカードを読んで ちょっと涙がでた。 “ゆかさん大好きです。”って書いてあった。

厚生労働省大臣官房統計情報部

毎年届く ちび②への手紙。 今月の宿題。

さなちゃん

お菓子の向こうに さなちゃん。 電話するのが今のしごと。

39th

ついに、ついに来てしまった。 ついにこのときが来てしまった。 今年一年がカウントダウン。今年のお誕生日は 私の好きなキティちゃんのケーキ。

ちび?が11歳になった。

本日はちび①のお誕生日。 でもって わたしもおかーさん11歳。

誕生日プレゼント

まさくんが買ってくれた 私のお誕生日プレゼントはチェブラーシカ。 それを持っているのは 私がずっと育てていた7歳のチェブラーシカ。

その昔

私の彼が摂待ゴルフに夢中になっていた時に ひとりぼっちで置き去りにされるのが 我慢できなくて 私もするから買って頂戴と 買ってもらったセットは ちょっと使っただけでお蔵入り。 で、今になって若手のためにお蔵出し。 つだよ、がんばって使ってくれ。 1…

丁寧なお仕事

今日はお食事会。 丁寧なお仕事で素敵なお料理を堪能。 隠れ家みたいなお店で 贅沢。

7歳

ちび②のお誕生日。 ろうそくは7本。

お風呂

お風呂に入ろうとしたら うちの小さなお風呂にでかでかと バカ!の文字。さなみちゃんの歓迎会で帰ったときは11時前。 そりゃーみんな寝てた時間に帰ったけどさ。

北陸のお土産

ウーロンじーちゃんが 買ってきてくれたのは お箸。家族みんなの。 まさくん父母は蟹だった。

お土産はこれだ

会社へのお土産は ちいさなお好み焼き。 可愛いぞー。 おいしいぞー。

まさくん42th

あっという間にお誕生日。 もう23年のお付き合い。 なっがいねー。

抹茶アイス

新幹線でアイスクリーム。 小学校に上がる前におばーちゃんのお葬式の帰りに 夜の新幹線の中でおかーさんが買ってくれた アイスクリームがまだ忘れられない。

大坂城

今日は大坂城。 初めて登っておもしろかった。 大道芸人のおじちゃんもいたし おもしろかった。

セール

セール会場にエビアンがディスプレイ。 これって実がプレゼント。 格安で買えて おもてなし受けて こんなセールってここだけだと思う。

女性専用車両

キューピーちゃんの可愛い車両に 続々とオンナが詰め寄る。 大阪の地下鉄。