2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

宿題も終わったし あとは図書館に本を返しにいくだけ。 夏休み最後のお仕事。

オレンジ

お中元のおすそ分けのオレンジジュース。 おいしそうなやつを斉木くんからもらった。 机に置いたら、あれれれれ? グラデーションがきれいじゃん。

100祭

豊橋100祭のイベント記念。 いろんなグッズがあるけど 私の一押しは手ぬぐい。 一枚200円也。三色あってトヨッキーの柄なんだよ。 かわいいよ。

24時間テレビ

イベント参加のちび①。 慣れないコルネットで頑張って参加。 もうすぐ大会もあって頑張ってる。 部活動に夢中になってるのを見てるとちょっと嬉しい。

海洋堂

豊橋の夏に海洋堂がやってきた。 等身大のケンシロウ像に 筋肉を確認したわたし。

豊橋の夜

10484本のキャンドルが揺れた夜。 毎年恒例の豊橋公園の夏。

今秋から出たプレイの緑色シリーズ。 顔が縦長になってる。 高校の頃、学年色が緑だったって トシくんが言うから、思い出した。 トシくんと三つ違いの私も緑いろの体操服着てたよ。 このマークは校章を思い出すね。

天の橋立

日本三景は観光地。 おじーちゃんおばーちゃんの宝庫。 絶好の夏日和できれいだった。 リフトって雪の上じゃないとこわい。

バス旅行

ダンナさんの会社の旅行についていった。 観光地巡って、ガイドさんに案内してもらって。 こういうのって団体旅行の醍醐味。 すごく楽しい。

おみやげ

ちび①のおみやげはチョコレートケーキ。 うちはみんなチョコレートのケーキがだいすき。 おいしかったよ。

たこやき

駅ビルのなかにちびたちのお目当てがもうひとつ。その昔は豊橋にもあった西武百貨店の売り物だったたこやきやさん。行列の店だった跡形が今はなくて。

ラーメンたべた

プールの帰り道。 提灯につられて入ったラーメン屋。 満席の大盛況だった。

ジュースバー

ちびたちが好きな駅ビルにある ジュースカウンター。 綺麗に揃った果物を見ていると それだけで嬉しくなる。

いってらっしゃい

昨日ちび①がはじめてのひとり旅にでた。 大阪までの直行便。 いってらっしゃい。 ひとつ大きくなっておいで。

お菓子天国

連休後はお菓子天国。 いろんなものがよりどりみどり。

美容室

伸ばそうと思ったけど やっぱり刈り上げちゃった。 待てないんだよね。

めだか

うちのめだかたちは元気です。 本社に持っていった子たちは 今ごろどうしているかな。 連休中の不安。

脱皮

ばーちゃんちには 蝉の抜け殻がたくさん。

ノウハウ

金魚のすくいかた。 テレビでやっていたのを ちび①のため書き溜めるダンナさんだった。

アイスクリーム

プールのあとには食べたくなるアイスクリーム。 というかシャーベット。 パイナップルのやつたべた。頭の中に流れるのは 聖子ちゃんの♪ピーチシャーベット

おうちでも

暑い日はおうちでもプール。 梅畑の前でプール。

プール

ちびたちが集合して じーじとみんなでプールにでかけた。 大家族。

自販機

本社の二階にある タバコの自販機。 一番下の段にあるハイライトはぜったいに 牧さんだけのもの。

風の強い日

蝉はみんな幹に集合してた。

バッグ

今年は鋲が目立つジュンヤくんの コレクション。

無事に

飛べるようになった こいつはなんだ? かげろうか?

脱皮

めだかの鉢から なんだこれは! こんな生物もいたのか!!

お嬢ストラップ

けんちゃんが男前のストラップ欲しさに ガチャガチャで奮闘した際に 出てきたストラップ。 嬢が『もらったのー♪』って嬉しそうにつけていた。

おやつ

お土産もらうことの多い会社だから 全国各地のおいしいものを堪能できちゃう。

おやつ

お土産のゴーフルの袋を持ってけんちゃんが登場。 私と嬢とけんちゃんで、その袋の中身の 三枚・三味のゴーフルを分けた。 “オレ、おれさ、オレ、イチゴはダメだからっ、”と 慌てるけんちゃんを尻目に 嬢はバニラをさっと取って 私はチョコをさっと取って、 …