2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっく

最近dokomoから ソフトバンクに乗り換えたちっくさん。 おまけをもらってきました。 かわいいカップ。 自分で名前書いていました。 『ちっく』

ミキは17歳。

ミキちゃんは ちび①のラッパの師匠。 いまはおこほんでバイトしてます。 頑張ってる高校生です。

残骸

そりゃ、私もね。 独身時代に普通でいなきゃいけない 会社に勤めたりもしたのよ。 そういうとこで生きるために 高い靴履いたり爪を伸ばしたりも したわけよ。処世術ね。 短いスカートはぴちぴちのタイトだったし、そうね、 前髪もトサカみたいに立ってたわけ…

パロっていきます

社内報、動き始めました。 次も遊び心満載でいきます。

店長の肖像

私の仕事のひとつに 店長写真の管理があります。 もう玄関前のスペースはいっぱいなんだけど ほんと、これは圧巻です。

お食事会

急なお呼び出しに 女子会が始まりました。 本日は ここヴィコロでイタリアン。 にんにくぱんがおいしかったです。

80年代

昔、よく買いました。 そのパッケージをみただけで 唾液がたくさんでてきました。 おくちのなか。

存在しています

水上ビルにはまだ 亜美さんが笑っています。 立派に存在しています。

お雛様出した

狭い家だから ちび②の小さなお雛様しか 出してあげれないけど お雛様だしました。

スリッパ

白と黒と金と銀とピンクラメがありました。 私は黒がいいと思っていましたが 一緒にでかけたばぁば(母)が こっちがいいんじゃない?と言って (そうかもしれない)なんて 一瞬でも思って買ってしまった金色のスリッパ。 ・・・。 今、切に後悔しています。…

ちび①初めて作る

ちび①がはじめて作りました。 かぼちゃプリン。 これは母の味だと ちび①はいつ気づくのでしょうか。

今の季節、 いちごが旬でたくさん食べられます。 あきひめが一番すきだなぁ。 いいだやおやで格安で買ってきます。 おいしいです。

友チョコ

まついあけみ(美人) が今年もくれました。 友チョコ。 おいちかった。

きんぐで撮影

急遽スタッフの子に 手タレをお願いして 撮影をしました。 若いって 年齢って やっぱり手に出ます。 こわい。

バレンタイン

ちび②がチョコレートを 作ってくれました。 ちび①も精をだしています。 今って手作りが 本当に主流みたいで バブルなわたしの感覚は おかしいとまで言われます。

記念品

わたしの車は12年目で いよいよ買い替えを考えています。 でも リクエストが多いので なかなか欲しい車が見つかりません。 今日は大きな車を試乗しました。 大きくて高かったです。 だから記念品もちょっといいものでした。

お土産

大阪に遊びにいっていた ちび②のお土産は 赤福でした。 かぁちゃんはこれが好きだから。 そういう理由です。

積雪

また雪が降りました。 たくさん積もりました。 ちび②がお出かけしていて いないので こういうとき さびしいです。 居たら雪だるま 作ってただろうになーって 思いました。

週末のドラッグストア

よく寄るドラッグストアは この付近でも めちゃめちゃ売り上げのある店です。 久しぶりに寄ったら 営業時間が長くなっていました。 現在、9時ちかく。 お客さん、結構たくさんいます。 どんなひとがいるのか わかりませんけど。

ちび②の散財

がっちり溜め込む派の ちび②(10歳)ですが 買うときはがっと買います。 ちび①のお財布にはいつも お札が入っていませんが ちび②はたくさん入っています。 今回、そのお札たちが こいつに変身しました。 アップル社のサイトで買ったので 刻印が入っています…

焼シュウマイ

熱田に住んでいる おともだちの実家のお母さんが 時々送ってくれます。 焼シュウマイ。 いつも すごくたのしみです。

模型

おうちの模型を 作ってもらいました。 ちいさくても しっかり作ってあって おもしろいです。

ねんど

今日、積水さんで わたしの家の模型を もらってきました。 それを見ながらちび②が 作ってました。 粘土のおうち。

ハンドベル

柴田さんが 総務に居る頃に 集めたスヌーピーの ハンドベル。 いまでも大切にしてます。

春物

今年の春の 最初の買い物は 金いろプリントのTシャツ。 かわいい。

豊橋カレーうどん

豊橋カレーうどんの その底には とろろごはんが埋まっています。 うずらのたまごが のっかってます。

女房

まさくんの女房は ふたついます。 ふたつです。 時計はずっとふたつ。 ひとつでは遅刻するかも しれないからです。 それだけ慎重なひとです。 どんなときにもしっかり出かけます。 まるでわたしの正反対です。 わたしはふたつの女房さんに嫉妬はしません。 …

たこやき味

みんながもらっていたのに 私の分がなかったからと 拗ねていたら 優しくて 丸くて めがねの人が くれました。 へんな顔さえしなければ もっといいひとだと おもいます。