2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

割れた!

ファンデーションが割れた! これだから固形はいかん! しかし、固形がないと 化粧崩れが直せない!

馴れないネコから手紙が届く

ゆーきは馴れない猫みたいな女の子だったけど 私にはなんだかすごく可愛くて 大事にしてたけど辞めちゃって寂しかったけど でもずっと近くに居る気がする。

フレーバーティー

徳井ちゃんから フレーバーティーが届いた。 管理本部のみんなでいただきました。 お花畑でした。

箱根のお土産

はらだあつこさんから お土産をもらった。 美味しそうなのは ピーナッツバター。

おせんべい

いむらさんがくれた おせんべい。 豆がいっぱいでおいしいかった。

胡蝶蘭

胡蝶蘭って 高ければ高いほど売れるんだって。 私は蘭が好きで お歳暮はいつも蘭ってきめているんだけど 珍しいのを探してきてもらって贈るのだけど これはすきじゃーない。

がまぐちバッグ

がま口のバッグを買った。 肩掛けで きっと重宝する。

銀座のエキシビジョン

これが噂のエキシビジョン。 みんながデビューするところ。

taoの靴下

taoの大人気 足袋靴下。

キティラーの愛読書

ご当地キティの本は ちび?の愛読書。 サンタさんがくれたんだよねー。

親子

こたつに入って テレビに夢中。 親子。

キティちゃん

今度はこれ。 メンノンに載ってた。

恋する妊婦

はじめてのお芝居は Bunkamuraでの恋する妊婦。 ポスターと お芝居の内容にはえらいギャップがあったがね。

青い要塞

威嚇する青い要塞の中には 躊躇しないアジアの国の人々が TAXなしでお買い物三昧していた。

香梅まんじゅう

伊豆のお土産。 春のかんじ。 ちび?のおまんじゅう。

チョコレート

つだからもらった ハートのチョコは ほんと、おいしかった!

バレンタインに

私のことを大好きな まついあけみがくれたチョコ。 ・・ふざけている。

Aつこさんのダヤン

Aつこさんからのプレゼントが届いた。 切り絵をほんとに頑張ったねー。 こんな時間よくあったねー。 わたし、この間 この作者のひとのサイン会にいったばっかだよ。

これはコルソコモ

この人の服は コルソコモで不思議な一角だった。 えーと。 IKUKOみたいなかんじ?

ちび②の目線

ちび②がパーマをかけた私を撮影。 ちび②みたいにぐるんぐるん。

雪が降ってきた。 この冬はじめての雪。 静かな土曜日。

津田からの差し入れ

津田がパイをくれた。 お芋のパイ。 すっごくおいしかった。

呑み助の友

これはねー。 なかなか手に入らないんだよ。 ほんとーに 効くんだ。

ご馳走さま

誰がくれたのか わからないまま ずっと過ぎてしまった鯛味のおかし。 もう食べちゃうので、この場でご馳走様でした。

さよなら

町の老舗のレコードやさんがなくなってこれが最後の買い物になった。ちび?が買ったはじめてのCD。『ガリレオ』のサントラ。

懇談会

本日この中で 二時間前から私の保護者のふたーりが 一杯やっているんです。 ふたりともわたしのおかーさん。

名古屋

ちび①たちの音楽会で 今日は名古屋まで。

つよちゃんの常備薬

つよちゃんのスーパーカー(でも、きたない) にでっかい妙な箱を発見。 その名は“毒掃丸” いーかーにーもー!!! 私とつだが毒見。

日付印

2月はまだ使ったことがなかった 日付印。 これが面倒くさい。 これが使いにくい。 シャチハタの失敗作だと思う。