2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

味菜

この先に手羽先がある。

豆福

やっちゃんが見つけてきてくれた。 私の捜していた 納豆の海苔巻きのお菓子。 おいしい!

本日、歓送迎会及び忘年会

街中のダイニングへ。 今日も沢山笑いました。

最中

内祝いには 季節の練り菓子と最中。 これが本当に美味しいから あのメジャーな羊羹なんかよりおすすめ。

感謝

あんこの詰まった 中国土産。

マンゴー!

専務のお土産は マンゴー!! セブ島でかっこいいおじさまをしてきたそうで。

風の強い日

沢山の落ち葉が舞っていて それはそれで キレイだなぁって思うのです。

最後の学芸会

ちび①の最後の学芸会。 あっという間の6年間だったなぁと思う。 まだちび②がいるから 私はこの小学校にあと4年は通うのだ。 と、すると、 わたしの10年間がここにあるということになる。

折り紙

ちび③が作ったおりがみ。 これをいろを変えて作った。 ちび③は芸術色持っている。

社長のお土産

ドライフルーツ。 ニュージーランド土産。 ナッツもあっという間になくなってく。

予約

来春の2回目くらいの入荷だそうで。 これでギャバがあるんだわね。 ご予約完了。

アイスクリーム!

つよちゃんが買ってきてくれた アイスクリーム。 かぼちゃプリン味。

行きつけ

カレー屋の女主人は 猫好き犬好きで とても楽しいひと。カレーもおいしい。ここは基本、ひとりで行く店。

風船もらった

神社でお祓いをうけたけど おもしろかった。 神主さんはおばあちゃんだった。

七五三

神明社で七五三。 鬼祭りの神社です。 じーじばーばが結婚式を挙げた神社です。 お賽銭も投げました。ばーばのお財布からでたけど。

おつかれさまの会

遅くなったけど でも約束を守って連れてきてくれた おっちゃまは素敵だと アイスを食べながら思う。

花束

みうらちゃんが最後の日。 またねって言葉が これほど合う最後もなかったと思う。

さなみやげ

さなみちゃんが帰ってきた。 全国巡業のあいまに お菓子を持って現れた。

棗(なつめ)は りんごみたいな味。

カステラたくさん

今日のおやつはカステラ。 牧さんがお取引先さまにいただきました。

部品

これはなんだ? こうやって落ちているとこわい。 なんだ?

やきそば

瀬戸の町で食べたやきそばは 絶対癖になる。 絶対変わったあじ。

内祝い

大阪のちびたちの内祝い。 今回ふたりのお祝いだったことで 紅白の意味もあり。

源氏総本店

本日、お堅い部署のみなさまとの一席。 私がなぜ中性脂肪がべらぼうに高いのか ごまだれを三回おかわりしたことで証明されました。

まさくんの仕事場

贅沢なくらいぐちゃぐちゃで 呆れた。

クリスマスのお便り

こぐまちゃんのところから クリスマスのお便りが届く。 ちょうど今年は、ちび②が学芸会で 11匹のねこを演るので ギフトセットを注文するつもり。

そして

逆もあり。

じーじのお世話

七五三のお祝いに大阪に行ったじーじ。 お世話係のちび④は忙しい。

東海大会

これがちびの 最後の大会になった。 最後のショウを私は涙なしで見ることができた。

たこカツバーガー

たこさんが呼んでいたので 行って見たけど ちょっとさ、 いまいち?