2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスタル

きらきらしているものがすきなのは お子様だけじゃないんです。

あっきー31さい

あっきーのお誕生日。 会社でおたんじょう会をしてあげた。 ケーキ代はつよちゃんもち。

岡山土産

さなみちゃんのお土産。 岡山土産は きびだんご。

交通当番

本日交通当番。 黄色い旗は去年より大きいぞ。

としくんの誕生日

としくんのお誕生日に おつかいをした。 気のいい酒屋さんのおじさんに “物語”っていったのにさ。

なんとかファーム

伊賀のなんとかファーム。 ミニブタっていっても 大きいの。

GODIVA

りんくうアウトレット GODIVAのチョコレートドリンクは 600円もするのに飛ぶように売れていた。

小学校二年生

ちび②の机は めちゃくちゃ。 めちゃくちゃなのだ。

まついあけみ(美人) がくれたチョコボール。 みんなで食べた。

広島土産

津田のお土産 もみじまんじゅう。 お餅入りがおいしい。

呼び出し

夜9時。 子分たちから呼び出しかかる。 なんちゃーないけどね。

おいもぽっくる

さなみちゃんがくれた おいものお菓子。 宮崎土産

本日 恒例の梅収穫。 ちびも頑張る。

亀さんの中

亀の砂場。 おもちゃたちが入りまみれて これも10歳になった。

りんごちょこ

熊谷さんがくれた りんごのチョコレート。 おいしかった。

くたびれたパンダ

私のお気に入りのパンダちゃんは 鉛筆の見張り係。 もっていかれないように見張っていてくれる。

あんまき

これは美味しい! のぞみちゃんちから送られてきたお菓子。 ごちそうさま。

ランチ

今日の昼食は カスクルート。

じゃがりこ

これだけで100キロカロリー。 恐るべしお好み焼味。

たわわ

梅の実がなり始めて 来週には収穫かな。

ピザ

習字の帰り道 ふらふらとおかーさんとちびは その建物に吸い込まれていきました。 ごちそうさまでした。

蜂の巣のはじまり

蜜蝋。 小さな蜂の巣が 本社の玄関脇の木にできていたのだ。

小枝の大きなの

まついあけみ(美人)がくれた お菓子は本日おなかのなかへ。

さなみちゃんの全快祝い

足袋靴下。 さなちゃんの全快祝いは さなちゃんらしいセンスで。

大掃除

本日大掃除。 みんなでやってのけて 広いおうちになりました。

ある意味同窓会

本日はお食事会。 美味しいお食事より おしゃべりで おなかいっぱいになった。

モザイク

デジタルな模様がすき。

本を読む

本日ちびたちが外出したので 私にとっての優雅な読書の日々が始まった。

こばちゃん珍しくお菓子をくれる

こばちゃんが珍しくお菓子をくれた。 こばちゃんはセンスがいい。 見かけによらない。

玄関

本社の玄関 これは社長の好み。 ぜったいツボ。