2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

てるてるぼうず

ちび②が作ったてるてるぼうず。 大きくできました。

父子

黙っていられないダンナさんと 黙っていて欲しい子ども。

籐かごをつくる

ちび②は昭和村の教室で 籐かごを作った。えらかった!

昭和村

新しい車が来てからというもの ダンナさんはドライブがてら よく遠出をして遊びにつれてってくれる。 いつまで続くのやら。 と、いうわけで今日は土岐まで。

あんこだま

私の好きな和菓子屋さんのあんこだま。 おいしいんだわ、 漉し餡派の私はこれが大好き。

ちび①のかわり

本日、学校の訓練合宿で留守のちび①のかわりに たまごちゃんがとーちゃんの隣を守ってます。

抹茶

のぶちゃんが 抹茶ミルキーをくれた。 おいしかった。

をどり

琉球の踊りに釘付けのちび。 こんな機会ないからね。 こういうのが団体旅行の醍醐味。

国際通り

マリオとかマリリンとか なんだかいっぱいいた。 がちゃがちゃのマーケットはおもしろかった。

若手のリクエスト

旅先で受け取った若手からのメールは 『ハイチューでいいにー』。 既に若手にと買っていた私は ヤツは私の行動をどっかで見ているんじゃないかと 恐ろしくなったわね。 あのね、いっくら私がかわいいからってね、 そりゃーわたしのこと好きになってもいいけ…

旅支度

荷物がいっぱい。 半そでばかりを詰め込むけど 本当に天気は大丈夫?

河童?

へんな格好で テレビを観るちび②。 かっぱ?

落ちた!

すっごい雨と雷。 ついに落ちた! でも点いてる。

ピンバッジ

フーちゃんのピンバッジ。 今度これを買ってこよう。

初代

ちび?のたっての希望で 憧れの肉そばに会いに足を延ばした。 丸源バッグも買ってきたよ。 私が食べたのは肉そばつけ麺。 こしがあってさすが豊川店! 美味しかったよ。

半年待ち

半年待ちました。 ペンギンさんの石垣島ラー油。 これはこのままでぎょうざのたれとして食べれるくらい 美味しいです。 社長のぶんと私のぶん。 三越からのお取り寄せ。

シートカバーつけてます。

作業中。 新しい大きな玩具がきたから それにオプションつけることが 今一番の楽しみ・・なうちのだんなさん。

柿の木

じーじの柿の木は今 すごくキレイな若い緑の葉をつけてる。

ベルト

きゃーがベルトが欲しいといってたなーって GINZA見て思い出した。 今年のは5000円くらいで買えるから お得だよ。 でもってこの水玉。 私のと一緒だよ。

マスク

昨日まで休んでいた私に 高橋さんがくれたマスク。 お気遣いにダンディーをみた。

ジュース

食欲ないから 果物だけは贅沢で ジュースにして摂取。 苺は1パック150円。格安だったって。 苺ジュースになりました。

本が友達

倒れた。 自宅謹慎。 雑誌の中で可愛いベアブリック見つけた。

カプリコ

なんだか熱っぽい なんだかおかしい 私にのぶちゃんがくれた。 生き返った。

お供え物

ちょっと席を外している間に 私の席にお菓子があった。 のぶちゃんだと思うんだ。 こーゆーおもしろいの、くれるのは。 きなこは津田がくれたもの。

デジカメ

キティちゃんデジカメは くるくるくるくる お金かけて展示されていた。

サメハダ

前に オトコマエの板さんにもらった 鮫肌の彼女は粋な料理人。

色見本

カラーチャートは大好き。 いろんな色が並んでて きれい。 シュウウエムラもディスプレイが好きだから 今でも好きなのかもしれない。

きんかん

こういうのが 好きなのは わたしだけじゃないはず。 じーじの庭の実が生る木の多くは 私からのリクエスト。 もうずっと前のリクエスト。

お土産

全国各地からやってきた新入社員。 ときどきもらうお土産も 全国の名産品。