2007-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば

自宅で年越しすることを 今日まで予想しなかった。 で、 忘れてた。 で、 だんなさんに急かされ 急遽作った年越しそば。 なんとか年を越せそうです。

くるくるも好き

本日はおこほんの日。 でもくるくるも好き。 大晦日はくるくるへ。

ゲーム

ちびっこらにwiiをやらせてみたら 結構楽しんでた。ハマってた。 おもしろいみたい。

プロの技

お年玉の用意をするのに 監査役を助っ人として引っ張ってきちゃったわたし。 でも、すごいんだもん。 お札の束は3回撓ったらもうキレイな扇になった。 監査役かっこいー!! さすが元エリート銀行マン!

メッセージ

ご参考までにって社長からのメッセージつき。わたしはこのメッセージを受け取れるのかと ハードカバーを開くのにちょっと躊躇する。

ペコちゃん

私にもサンタがやってきた。 ちびたちだけじゃなくって のぶさんたはこんなわたしのことも よいこだったと認めてくれた! わーい! でも、今日は可愛い女の子にも 大好きって告白されたんだもんねーだ。 わたし、やっぱりよいこかも!

プレゼント

忙しく仕事していた私に まついあけみがくれたプレゼント。 嬉しいクリスマス。

ケーキは配給

クリスマスケーキは会社からの配給。 これは譲ってないうちのダンナさんの会社。 ついこの間まで給与も現金支給(日教組みたいだ) 賞与(は、うちはないんだけど)もそう。 そんな昔気質もま、いいかな。

クリスマスの懐石

毎年の恒例となりますでしょう 懐石のクリスマス。 ちびたちご満悦。

美容院

ちびたちもお正月だからね。 美容室に連れていった。 ほーら、きれいになったでしょー。

club nintendo

ゴールド会員さまへのプレゼントが 送られてきた。 卓上カレンダーだー!!

たこやきアイス

さなちゃんが “はい、あげる”って どこかから持ってきたたこやきアイス。 きっとテストキッチンの大掃除で出てきたんだと思いながら 一気に食べたら口の中いっぱいになって困った。 という私の顔をさなみちゃんが撮影。

じゃんぐる

ちびたちの懇談会。 ちび①の担任の先生はとてもおもしろい。 話が尽きない。 こんな先生に教わって、いいなーと羨ましくなる。 ちび①がカメラで撮った画像が貼ってあった。 こういうのもおもしろい。

ぶぶ屋

本日ぶぶ屋で飲み会。 ウーロン茶の温かいのっていったら お酒と同じようにでてきた。 ゆずジンジャーも美味しかった。

勉にい

勉にいは私の叔父さん。 いつまでたっても子どもみたいなものが好きで 私が早くから洋楽に目覚めたきっかけを作ってくれた おじさん。

ラジオ深夜便

じーじが時々買ってくる本。 ラジオが好きなじーじが パチンコの本以外で唯一買ってくる本。 結構おもしろい。

年賀状

ちびたちが一足早く年賀状を書き始めた。 私も頑張らなければいかん。 明日は大掃除だし。 明後日からまた戦争だし。 気弱になる。

蛍光ピンクの口

社内報の打ち合わせに デザイン担当の原田さんがお土産もってきてくれた。 パンダの飴。 “これだけ口が蛍光ピンクだったんですよー”って。 “これってワイロ?”って言ったら 隣で営業の手塚さんが “いやぁ、これがワイロだったら、あまりにも小さすぎて・・・”…

10000円なり。

10000円が舞ってきた。 ので、 これは、デラ氏被害者の会のお食事代にすることにした。 総本店のランチなら5人まで集めれる。

通販

静岡のピノキオ。 ちびたちのスタンスミスを捜していたら ここで見つけた。 お安くなっていたし、二足で送料無料だし なにより すごく丁寧。お手紙までついてた。 ラッピングも可愛かった。 もし何かあったらもう一度ここで買おうと思える店だった。

来年のカレンダー

来年のカレンダーは 家族みんなのカレンダー。 大きいのを駅前の本屋さんから 一生懸命持ってきた。

牧さんのお誕生会

牧さんのお誕生会をした。 牧さんだけに食べてもらえないいと 小さなケーキを買ってきたんだけど 牧さんがみんなに切ってくれた。 私の分もあった。

デザート

デニーズのチョコレート。 こんなものばかり食べさせているから ちび?は最近おでぶ街道まっしぐら。

完食

ちび②は ご当地自慢のあんかけスパが大好き。 最近は一人前食べちゃうのだ。 それを妹に言ったら “ちび?は、デブまっしぐら”といわれた。 頭の中は “ネコまっしぐら”のあのコマーシャル。

お客様

今日はビデオ撮影。 本社の1階会議室で行われていたんだけど ふと表をみたら 予想外のお客様が覗いていた。 私が覗き込むとそっぽむいちゃった。

これがほしい。

アンナちゃんの彼氏は ロックンローラーだった。

もらった

真弥さんの机の上に 置いてあったおかし。 空腹の私のお腹におさまって 一件落着。

さつま揚げ

鹿児島からさつま揚げが送られてきたから おすそ分けだって 津田がくれた。 おいしー!

民営化してからセンスいいかんじ。 ね年の切手は三枚買って 一枚はおかーさんに。 一枚はこの間タイのお土産を送ってくれた お宿のおじさまに。 残りは自分に。

水鳥

ちびたちは 掛川の花鳥園が大好き。 うちは年に二回はここに来ている。 なんでだ?