2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生茶パンダ

たまごっちとお見合いをしたパンダ。 パンダを育てられるのだったら この身を燃え尽くしてもいい。

プレゼント

パンダ狂のあなたへ、愛をこめて。ってトシくんがくれた絵。

ちびっこ広場

ちびたちがいると 行く先々がすごい状態になる。 大阪のちびたちは とにかくワルワル。

mixiで幼馴染のたまちゃんを発見。 どれどれお手紙でも書いておこうかと 楽しんでいる妹あり。

いちごづくし

この季節はいつも イチゴフェアをやっているから ちょっと足を延ばして いちごを求めにいく。

胸元

これはなーんだ。 RJさんの見た私の胸元にある 色っぽいおねーちゃんだよ。 これを着て会社にいくと おっちゃまたちが必ず笑う。

ちび④がやってきた

2歳になったちび④が じーじのおうちにやってきた。 大きくなって ますます可愛いちび④だった。

定番

ストッキングというものを この10年に片手くらいしか履く機会がなかったわたしにとって 靴下はなくてはならない必需品。 そのなかでもこのY’Sの靴下がずっとの定番。 20年来の定番。

ルミ姉

どうしよう。 こういうのに弱い。 自己顕示欲強い私は ナルシストで自分が大好き。 こういうのに弱い。http://www.lumine.ne.jp/world/index.html

メグちゃんより。

これね、テレビ画面なの。CMを撮ったの。むずかしかったよ。 えへへ。 よく見ると画像がウネウネしてるでしょ!? ルミ姉…かわいいよね。ワタシ好きなの。 いつもぴのこちゃんを思い出しちゃう。 待ち受けにしてくれてるなんて、なんだか嬉しい♪ 荻窪や新宿…

ここにも見つけた。

うさみみ

ちび②が図書館で借りた仕掛け絵本。 こういうレイアウトには わたしだって負けてしまう。

いつかスマートボールに。

ガムがピンボールになって 出てくるんだよ。 私だって夢中になっちゃう。

自販機

東山動物園にあって 久しぶりに見たガムの自動販売機。 こういうのに 夢を感じる。

ピノコ

本当はすっかり熟したレディなのに お子様のピノコ。 ちぇんちぇいがだいしゅきな 彼女が大好き。 これは大好きな話 “ピノコのラブストーリー”

手塚治虫

ちび①から始まって わたしまでも今夢中。 手塚漫画ばかりを図書館で借りてくる。

80年代の憧れ

私が一番最初に喰いついたブランドが金子功のピンクハウス。初めてもらった時給450円のアルバイト時代のお給料をここで使って、いまの私が始まった。

お返し

藁しべ長者だと思う 今日の日のわたし。

紅梅

白梅が終わり始めたら 今度は紅梅の出番。 実家の梅が今満開。

わるわる。

ちび③は4歳。 とてもはっきりモノを言う わたしたちの遺伝子をしっかり持った成功例。 とても可愛いが とてもわるわる。 悪い子ほど可愛いんだけどさ。 この写真はちび③のお誕生日会のときのもの。 引きつったよい子笑いが可愛い。

いちごジュース

駅ビルのパーラーで イチゴジュースを買った。 ミルク抜きでお願いします、と頼んだ。 急いで駐車場まで。 車の中で飲もうと思ってたけど 着くまでにほとんど残ってなかった。だって美味しかった。

脳年齢

ちび①のds。 どうぶつの森ばっかりで遊んでいたから これじゃーなーと思いいよいよ診断。 わたしの脳年齢、 菜々子ちゃんより若くてよ。

すみれちゃん

図書館で新刊棚にあった本。 この本の主人公すみれちゃんに 妹が生まれる。 "いもうとはかりん"。 この章にバカ受けしていたちび①。 自分を重ねていたのかおばかさんでかわいい。

訝しい。

いつも通るたびに 不思議すぎて見入ってしまうラーメン屋。 一体どんな客が入っていくのろうか。 ちょうちんの先の屋台がとても気になる。

ちび④

ちび④は2歳。 幼稚園に行くまであと一年。 この一年がちびの母の正念場。大阪のちび④とちび③に定期的に送るビデオ。 豊橋のちび①とちび②のビデオ。 気に入って毎日毎日繰り返し見ているという。 ディズニービデオより長い時間くぎ付けだという。これはちび④…

念押し

何度言われても 忘れてしまうわたしに ダンナさんが強行にでた。 “ビールを買ってくること”というメモが溢れてた。

マクドナルドの

パンは冷凍とそうでないものが あるんだそうだ。 鷲野くん。

モノポリー

遊んだあとはお片付け。

ひな祭り

今年は美味しいお雛さまを飾りました。 私はお内裏さまをいただきました。 チョコミントおいしーっ

可愛いぞ。 うちの会社のヘルメット。 これならわたしも欲しいぞ。