2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行みやげ

のだっちのちびが修学旅行だって。 おみやげにくれた人形焼。

トリプル

チョコレートミント ロッキーロード それから、気分。

お稽古

ちび②がプールを再開した。 泳げるようになりますように。

ブラックサンダー!

吉田くんがくれた。 さっきヨーグルト味のぷっちょあげたから お返しにくれた。

欲張り

いろんな味があるのなら 全部食べてみたくなるものだわさ。

表紙

ちび①の表紙デビュー。 これからきっと もっともっとこういうの増えるよ。

しょーえーちゃんのお菓子

しょーえーくんが送ってきてくれるお菓子は いつもすごく気が利いていて おいしい。 このゆべしも絶賛品。

パンダ

のぶちゃんがくれたパンダもの。 可愛い。 『よくできました』

アイスクリーム、これは絶品

北川半兵衛のお茶のアイスクリーム。 湖西のプールに売っているけど これはめちゃめちゃおいしい。 本当においしい。 絶対おいしい!

お絵かき

足を広げてお絵かき。 いつまでこういうの見られるのかな。

コーヒーゼリー

わしの夫妻のゼリーを ひとつおすそ分けしてもらった。 わしのだんないわく まずいそうだ。

イラストレーター

イラストレーターで作った 初めての作品は あっきーの飼っている(はずの)うさぎ。 かまってもらえないからすねてるのだ。

チョコフレーク

すぐに食べちゃうから こういうの もったいない。 けど おいしい。

干からびたマンゴー

専務のお土産は マンゴー。 台湾は楽しかったみたい。

プレミア

サンリオの今年の夏のプレミアは 扇風機。 全30種。

恒例は値上がりなり

金魚すくい、今年は300円になってた。 ちびたちのお財布に これは厳しい。

カメラマン

ちび②はカメラマン。 それも私ばかりを撮りたがる。

前髪

本当はこういうのがいいんだけど 私の顔には似合わないと思う。

てつかな

あぶなっかしいと思っていたふたりが ゴールイン。 いえ。 スタートラインに立ったのだ。

講習

あつこさんから講習。 この成果が出るのだろうか。

くまがいさんが飲むのは 黒。 実はこれはおいしい。

まゆげ

ちびの描くチェブラーシカ。 まゆげが垂れている。 ちび②にそっくり。

定番

わたしのすきなのは なすとひき肉。 そうでなかったら テキサス。

本日購入

最近買うのは ワンコインのこの雑誌。 退屈がないから好き。

おれんじ。

どうやらあつこさんは チョコレートに柑橘系の味が含まれたものが スキらしい。 そうそう、あつこさんは社内報のデザイン担当さん。

ものがたりの玄関

バックナンバーが並んでいます。 どうぞご自由にお持ち帰りください。

ピンバッチ

ぎゅうぎゅうの胸元に きらりん。

黒いおまんじゅう

いかすみ饅頭。 一緒にいる子犬は 私がディズニーランドで拾ってきた子。 今はこばちゃんにもらわれていった子。

お土産

おみやげのぷっちょは あまおう。おいしー。

キティ×ロディオ

リプトンのプレミア。 ロディオが可愛いので全部集めたの。 わたし。