2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

司会の衣装

社内報告会、今年の司会は岡田くん。 どうみたって 田舎の成人式に暴れそうな そんなかんじ。 でも白でハカマがよかったんだって。

ミヤネ屋

地下鉄心斎橋駅を出たところで テレビカメラにつかまったと 電話があったのは昨日。 で、本当に出た。 ハートのTシャツ着たわたしの妹。

松倉製麺所

ぶっかけがおいしい季節です。 松倉さんところの これが大好きです。

ゆうちゃんの絵

ゆうちゃんを描いた絵と ゆうちゃんの絵を描いたちっくさん。

レインボーカラー

レインボーカラーのバラを見ました。 なんていうか きれいなんだけど バブルっぽいです。

八ミリ

伯父ちゃんのところの 八ミリの映写機は ランプが壊れていて いま稼動できません。 わたしが小さな頃の画像を たくさん見せてくれた映写機です。 さびしいので ランプを探しています。

キューピーちゃん

べっぴんの石田くんのところから 直行で来たキューピーちゃん。 渋い顔して 監督業をこなしています。

とんぼ玉

PTAの講習会で とんぼ玉を作りました。なかなか難しいけど かわいいです。 おもしろいです。

待ち時間10分経過

ただいま待ち時間 10分経過。 結構これまで ささっともらっていたのに 今回はなかなかお呼びがかからない。 月に一度の法務局。

雀の子

雀の子が落ちていて ほおっておけなくて 家に持ち帰ったけど その場に返すように獣医さんに言われた。

駅弁

旅のたのしみは 食しかないゆかちゃんは 駅弁もたのしみにしています。

九州で撮影

久しぶりに会った 国房氏は相変わらずで おもしろかった。 でも撮影では オトコマエ。

博多で雑炊

鳥の雑炊。 お上品でおいしゅういただきました。 やっぱり おいしいものたくさんで いい町だなぁ。

空のたびの前に

セントレア目前。 これから松山に飛びます。 ちいさな飛行機で。

餞別

由加へ 自分のために遣ってきなさい、 と たった一泊の出張なのに 餞別くれる母を持つ不肖な娘です、わたし。

需要と供給

きたぞー。 ルンバちゃん。 みっかちゃんの毛を吸いまくってもらうぞー。

東京庵

昔から 東京庵の天ぷらそばが だいすきです。 それも 本店で手打ちを頼みます。 メニューにないオーダーです。

確保

ちび②は この姿勢のまま 二時間くらいずっと ドラマを見続けます。 みっかも我慢しています。 なんて我慢強い赤ちゃん犬なんでしょうか。

張り紙

勢いはいいんだけど “勉強一日三時門” 既に字を間違えているから どうかなーって思うちび②。

おみやげ

修学旅行のおみやげは とーちゃんとかーちゃんには おいしいラスクと これ。 車につけてね、いいにおいをといわれました。

プリッツ@中国

大きなプリッツもらった! 中国土産。 香辛料効きまくりでした。

カメラマンM氏

社長室の撮影で こんなもんでどうですか?という 私の前で モデルになってくれたのは 弊社で活躍中のカメラマンさん。

丸地袋

労務士の先生に 渡す書類を入れておく袋らしい。 その名も丸地袋。 丸地先生、申し訳ありません。 呼び捨てで。

おままごと

ちび②が愛用していた おままごとセットを アキヒロさんとこのさくらちゃんに あげました。

発見!

バツ丸くん発見。 すっごく珍しい。 だからちび①が嬉々として ご購入。

さなみやげ

さなしゃんのおみやげ。 シュタイナーのペン。 すごくかわいい。 袋もさなしゃんの字で これもかわいい。

ご当地サイダー

西尾の名産はお茶だって 短大時代の友達に 教えてもらいました。 このサイダーみつけて そのときのこと 思い出しました。 もう25年ちかく前のはなしです。

首輪

みっかには しつけのために 首輪にしてくれって ブリーダーさんにいわれたので かわいい首輪を探しました。