2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

靴のものがたり

小沢製靴店。 知る人ぞ知る名店。 私はビニール袋に入れてもらったけど 社長は修理品を 新聞紙にくるんでもらっていた。

職人塾

夏の職人塾。 おひさまの絵が素敵。

花一輪

里美さんはいつも ずっと花を挿してくれている。 これ、すごいこと。

ソファ

マラルンガも好きだけど マレンコの形も好きです。 これは憧れのソファ。 オットマンの形もいいなぁ。

おはな

村上隆のお花クッション。 これ凄く欲しいけど これ凄く迷う。

かわいそう。

じんましん。 昨日食べたおそばがいけなかったのか。 かわいそうなちび④。

天然の鮎

せごし ってものを初めて食べました。 天然でないと美味しくないのだそうです。 贅沢!

撮影

ふたたび! いずみつつみの撮影。 テレまくりの三人は 可愛かったです。

HPC2009

今年も盛り上がったよ。 ホスピタリティパートナーズコンテスト。 毎年ほんと、胸が熱くなる。

くるみちゃん

ケーキの上に こんどこれをのっけてみよう。 ちび③、喜ぶぞ。

ばなな

私の席の前にいるのは さなみちゃん。 素晴らしい被写体。 この日記に彼女は 一体何回登場してくれているのだろうか。 感謝。

張子

今年ももうすぐ折り返し。 今年の干支の牛の張子。 お役目も折り返し。

自販機

栓を抜くのって ちょっと難しい。ちびたち喜んでました。

駄菓子屋で

夢中になるのは ちびたちよりも おとーさんおかーさんのほうでした。 これもいいぞ。

あっきー!大変!

あっきー!大変!!あっきーの席の後ろに ヤツがいた! 今、写真撮ってるから!待ってて!!

理想

おうちが建ったら ほんの少ししかない庭を こんな風にしたいと思ってる。

wii sports resort

ちび②とばあば。 仲良くジャンピング。

三者面談

今、中学校に来ています。 これから ちび①の懇談会です。 はぁ。

嬢の韓国土産

嬢たちが韓国に遊びに行ったってことで パックをもらった。 わーい。

すきやき味

今のふりかけ すきやき味なんてもんがあるんです。 ちび②に教えてもらいました。

必需品

夏の必需品はこれ、 ウナコーワ。 物心ついてからずっと持っている気がする。 でもって、今年、ちび②も マイかゆみ止めデビュー。

さつまいも

総本店で食べた サツマイモチップス。 美味しかった。 幸せでした。

ちびのお道具箱に 絶対入れてしまう糊。 この犬が可愛い。

本日社内報告会

受付の亜美さん。 今年は小木曽エリアのかわい子ちゃんを 受付にずらっとそろえたぞ。

前日

本日夕刻からリハーサル。 明日司会のふたりは余念・・なくもなく やってました。

負傷の戦士

腰を痛めた戦士だが いつまでも寝ていられないので 戦場に戻ってきた。

100円

可愛いピックを見つけた。 こんなのがあるから 100円ショップも捨てたもんじゃない。

まさくんの奥さん

まさくんと結婚してすぐ、 目覚まし時計をふたつ並べていた彼に こう言われました。 『こっちのほうが奥さん』 朝の信頼度が抜群の奥さん。以来、彼の奥さんは目覚まし時計だと思っています。

熊本より

おにぎりくんが 写真を送ってくれた。 ひっひっひ。 何に使われるか知らないのだ。

おくちきたないこ。

ちび①は 初代、おこほんのお口汚い子。 このPOPはまだ生きているのだ。