2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆巻き

前にも書いたけど 納豆巻きのこのおかし おいしいです。

ベトナム

辛いお菓子。 ベトナムのお菓子。 でも わたしはちょっとだめだった。

吹田

移動中の車の中で 太陽の塔を発見したちび②。 今回はちょっとしか見られなくて残念。 もっと涼しくなったら近くまで見に行こう。

昆虫博物館

池田のラーメン記念館に行った後に 寄った昆虫博物館。 沢山虫がいましたし 沢山ちびっこもいました。

USJ

初めて出掛けたUSJ。 炎天下で本当に疲れた。大変だった。 一番人気のアトラクションで ちび?はかわいい被り物みつけた。 将来はお笑い芸人(ピン)になるそうで。

MY CUP NUDDLE

池田市のラーメン博物館に行ってきました。 朝一番でもすごい人。 百福さんの銅像も立派でした。 きれいな建物だったし。 自分のラーメン作り、おもしろかった。 味はカレーで、トッピングはなるとと、チーズとそれからそれから。 トッピングは4つまで。 ふ…

夕食

大阪入りした今日の夕食は きゃーの勤め先のパスタ屋さん。 ちょっとこの店高くない?

ドット

いい加減にお財布を変えようと思いながら もうずいぶん経ってしまった。 だってずっと使っていたトリコの財布は 何度落としても 中身そのまんまで私のところに戻ってきた すごいお財布だったから。 だから変えたいけど、なかなか変えられなかった。今度のお…

すごい100人の中のひとり

社長に頼まれて取り寄せたCD。 この中に 社長のいるのだ。

おみくじ

ちびたちはおみくじ引いて嬉しそう。 いまのおみくじってちょっと変わってます。 天然石つきのがあるんです。 300円もして。

秋葉山下社

おうちを建ててからずっと来なくちゃいけなかった 火の神様へのお参り。 ようやくできました。 ちび②は御朱印帳を書いてもらいました。

ラー油バーガー

美容師の石田くんがおいしいっていうから 食べてみた。 しゃりしゃりいうのはおいしいね。 でも食べづらいってば!

ひまわりの種

じーじのおうちからとってきた 大きなひまわりの種を ちび?がせっせと取ります。

ピエールから贈り物届く

ピエールから暑中見舞いと おいしそうなカレーせんべいが届いたぞ。 みんなで分けて食べました。 ちっくさんも食べました。

夏の午後

夏は日差しが強すぎて ブラインドを開けてはいられなくて暗いんだけど これも風情かなって思うのです。

ワン★ピース

ユニクロでちび①が どうしても欲しいと言ったTシャツ。 ネットだとSサイズが手に入るのだ。

美術館

豊橋出身の松井守男さんの回顧展。 ちびたちと見にいったら ちょうどご本人がイベント参加されていました。 ちびっこと芸術作成中。

パフェ

初めてのキャッツカフェ。 どうしても連れて行けと言うので二人を連れてきました。 とーちゃんは今日はお仕事。 ごめんね。わたしたちだけで。

栃木の味!

レモン牛乳パイ! A監査役にもらったのだ。 牛乳苦手の私でもおいしかったぞー。

おやつ

いつもいつも わたしのカメラの前で とてもよいモデルでいてくれるさなしゃん。 今日はお菓子を食べてます。 食べていてもカメラ目線。 これこそがプロフェッショナルです。

おはな

ぎゅうぎゅうのUS土産は きれいなキャンディ。 全種類集めて花束にしてみましたのよ。

来店プレゼント

三河開化亭に行ったら 来店プレゼントで食べるラー油もらった! すっごーく嬉しい。

あんこちゃん

この間、あんこちゃんと 久しぶりにご対面した。 やっぱり大きくてとしくん負けてた。

ちび②のおへや

ちび②のお部屋は 暖色系です。 対照的にちび①のお部屋は 寒色系です。