2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家系図

ちび②が豆の絵を描いていた。 と、思ったら かぁちゃん、これなんだと思う?って。わかんないよって言ったら、 いちばんしたの豆を指差して “これはちび②”、 したから二番目の列にふたつ並んだ豆を指して “これはとーちゃんとかーちゃん”。いつ覚えたんだろ…

岡崎こども美術館

ステンドグラス作成。 岡崎のこども美術館で。 私もつくったよ。 冠かぶったミッフィーちゃん。

コラボ

キティちゃんは吉田カバンともコラボしているんです。 でもってこれはちょっとお高い。

これこれ。

いちばん人気は黒のハイカット。 私が欲しいのは黒のローカット。

でかいぞ。

大きすぎるピクミンは かわいくない。

ぶぶ家

お上品なお茶漬けでございました。 家族4人で ちょっとお高いランチでした。

ふたり。

新婚さんのふたり。 仲良く出勤。

メッセージせんべい

これ、いちまい 200円もするの。

勝負

ちび①とちび②の がちんこ。 ちび①は結構ずるい。

マリメッコ

可愛いマウス。動きはその可愛さでカバー。

たね。

韓国に行ってきた 商品開発チームのお土産は ひまわりの種。チョコレート味。

おりがみ

ちび②とまさしくん。 おりがみを折りました。 年齢差は76歳。

社長の韓国土産。 繭。 飴がおいしかった。

カレー

この隠れ家みたいなカレーやさんは 静かだし 可愛い男の子もいるし いい店なんです。

キーホルダー

ちび②とちび③は赤 ちび④は青。 ランドセルにつけるのだ。

35周年!

キティちゃんのリボンがいろいろ。 マニアはこういうのにゆれるんです。 http://kitty35.com/index.html

職人

さいきんまさくんは 何かを作っている。 革職人。 で、お花の髪留めをつくってもらうことにした。

更新

どう頑張っていても ひらめかないときでも 更新は追ってくる。

シビラ

マリメッコのウニッコのカバーが 生産終了となっていたので 仕方ない こちらにしようと思う。

星川製麺所

こばやし肉屋で聞いた 星川製麺所。 いつも健康診断をする病院のほんと目と鼻の先。 ここの焼きそばには昔から馴染みがあるぞ。 今日は生のおそばをかった。

早苗さんからお手紙もらった。 お返事を書くのに 桜の花びらを 前の小学校で拾ってきた。

きんかん

牧さんがくれた 高級品。 金柑はそのまま食べられて とても美味だった。

さなみやげ またまた。

ちび②によく似ているチェブラーシカ。 さなみちゃんが買ってきてくれた。 かわいい。

進学

ちび①は今年中学生。 わたしも 中学生の母。

最中

専務のお土産。 桐箱に入った高級最中。 じーじは皮だけ先に食べてた。 あんこを詰めて食べなきゃだめだよ。

BLACK

これにはあんまり 惹かれない。

入社式

本日あいにくのお天気だけど 入社式。 大騒ぎで社内報の撮影も終了。

ここはトイレ。

食べ過ぎた。今日はフレンチ。 素敵なレストランにおじさま夫妻をご招待。

かわいい

お菓子。 一口でたべちゃった。 お土産は全国津々浦々。

西遊記

会社の玄関にある こいつらのこと 本当に可愛いなぁといつも思うし これを買ってくる社長のセンス やっぱり好きだなぁと思う。