2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オゴリ

土曜出勤。 あさくらさんがおごってくれて たいやきたべた。

基礎完了

基礎の工事は ひとまず終了。 こんなにきれいなお仕事でした。

家物語

積水ハウスのお酒は 積水カラーでした。

ランドセル

ちび②のランドセル。 監査役の奥様につくってもらった 帽子がついてます。

腰痛

朝倉さんが弱ってる! わっしーのさんに続く二人目。 なんでみんな腰なんだろう。

こばちゃんからの贈り物

東北に行く途中 フェリーの中でこばちゃんが買ってくれた キティちゃん。 大切にするよ。

非常食

乾パンが結構おいしかった。 この間の台風で思い出したように たべてみた。

修理係

とーちゃんなおして。 ちび②の防犯ブザー。

マスク

こんなマスクしかないんだもん。 まだクールビズだから許す。

ほらね。

一日でほらね。 こんなになってるよ。

基礎工事が始まるよ。

今日から基礎工事が始まるよ。 嵐の前の静けさだよ。 あっという間にできあがってしまうんだよ。

造形パラダイス

ちび②はシーサーを作りました。 ゆうくんママとまなちゃんと ちび①ととーちゃんとかーちゃん みんなで捜しました。

点滴

風邪気味だから 早めに鈴木内科へ。 相変わらず先生は大騒ぎしてました。

ちび①の作品

豊橋まつりで造形パラダイス。 ちび①はモザイクタイルを作りました。 右側の下から三番目。

1周年

安彦家のお引越し一周年。 ケーキでお祝いしたけど このケーキ、量が多かったね。 おまけにくどかった。 ごめん。 来年はもっとあっさりしたの持ってくよ。

ちび②画伯

管理本部の歓送迎会のために ちび②画伯は絵を描きました。 それに寄せ書き加わり ほらこのとおり。

男性もどうぞ。

TERUMOの試飲ドリンクがどーんと届きました。 みんなに配ってみんな大喜び。 生理不順の方優先。

最後の昼餐

こばちゃんとじーじと監査役と お昼ごはんにご馳走をたべました。 送別会です。 こばちゃん、がんばろうね。

お祭り

伯父ちゃんの家でおみこしに遭遇。 お祝儀を獅子舞にくわえさせて 伯父ちゃんの長寿を祝って みんなでばんざーい!ばんざーい!

味噌

伯母ちゃんが作ってくれた 田楽用の味噌。 これも持っていきなと 庭になっていた柚子もくれた。 擦って混ぜたら美味しかったよ。

デビュー戦

ちび①のデビュー戦は 一万人卓球大会。 ちび①の出番はこれにて終了。 1セットごとに体育館の端の先生のところまで 走ってきて叱られてるちび①の姿は 特に新鮮でした。

大安吉日

本日地鎮祭。 お日柄がよく神主さまは大忙し。 ちび①は部活で欠席。 家族でこじんまりと行いました。

契約完了

本日、土地の引渡しが完了。 晴れて地主さんになりました。 お菓子持参で伯父ちゃんのとこに 出かけました。 童庵で買いました。

台風一過

電気がつかない本社。 私の家はマンションだから 電気と水がだめだったよ。 ライフラインの断絶にほんと困った。 そんな中でものぶちゃん楽しく。

ランチ

総本店でおうどん。 贅沢だなんて言わないで! 唯ちゃんのサーヴでいただきました。

生姜糖

加治さんがくれた 高貴なお菓子。

天使のチョコリング

こばちゃんが買って来てくれた 天使のチョコリング! 本物見たのはじめて。

木札

社長にもらった 豊橋寄席の木札。 Tシャツつき。

内祝い

わしのわしこのところの りくの内祝い。 気を遣わなくてもいいのに。 ありがとねー。

おつや

のぶちゃんのくれたおつや。 のぶちゃんは時に救世主。